帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記184日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も184日目を迎えました。早速書いていきます。

 

 

今日の分も課題も無事終わりました~!よかった!

今日のやったことリスト

1.Discussion8

2.Discussion part16

3.CH 19

4.エッセイのパート3

5.違うエッセイのパート3

6.extra credit

 

昨日の予測通り、今日のほうが楽でした。

色々書きすぎて、思い出せない(笑)

 

でも今日一個できなかったことは…。

gymに行けませんでした(笑)

 

今日起きたのが時すでに9時近く。

課題を上からやったり、ご飯食べたり掃除をしたり洗濯をしたりしているうちに

もう3時ぐらいに。

しかも南京錠が見つからない…。

 

こちらのジムにはかぎが付いていないので自分で用意する必要があります。

 

それが見つからない…。

忘れてきちゃったのかな。

 

そんなことをやっていると結局行くのをやめてしまいました。

プロテイン作ったぐらいやる気あったのにな(笑)

 

明日行きます。

 

まあ、ロッカー使わなければ全然問題ないので、大丈夫だと思います。

gymに行くことと、明日の

2/11火曜日にやることと言えば

1.Discussion part17

2.Financial エッセイパート1

3.CH 20

4.エッセイのパート3

5.違うエッセイのパート3

6.extra credit

 

ですね。

2/12日水曜日が

1.Discussion part18

2.Financial エッセイパート2

3.CH Final

4.エッセイのパート4

5.違うエッセイのパート4

6.extra credit

 

2/13木曜日~

1.management 最終テスト

2.Discussion part19

3.simulation

4.Financial エッセイパート3

5.エッセイのパート5

6.違うエッセイのパート5

 

2/14金曜日

お出かけ

出来れば

Discussion part20

 

2/15土曜日

(1.Discussion part20)この日に提出

2.Financial エッセイパート4

3.エッセイパート6

4.エッセイパート7

5.エッセイ全体な見直し

6.extra credit

 

2/16日曜日

1.最終テスト

2.エッセイ提出(3つ)

3.extra credit

 

こんな感じの流れになってます。

 

こうやって書いておくと、何次すればいいかわからなくなることはないですし、やる気も上がります。

明日から新しいエッセイも書くのですが頑張ります。

 

一日6個までやることを決めています。

自分はそんなにいろんなことをこなせるタイプではないので絞っています。意外と結構これだったら乗り越えられそうと思えます(笑)

 

大体大学のテスト勉強とかも章ごとにわけて細々とやっていく戦法をとってます。

あまり効率よくないのかもしれないけど…。

心理的ハードルを下げた方が自分はやりやすいです。

 

気が付いたら朝だし、気が付いたら夜になってます。本当に一日一日がすごいスピードで流れて行ってます。

でもとても充実していて。

こうやって課題を自分のペースで乗り越えていく感じが好きです。

 

意外とオンラインの授業って自分に合ってかのかもしれない(笑)

まだ成績という結果は出てないけど…。

 

最後まで頑張ります。

本当のことを言うと、金曜日までにエッセイ全部終わらせたい(欲張り)

 

でも今日はあたまが回らないので寝ます。

ウィスキーの効果はあまりなくて。

結局夜目が覚めちゃてます。

 

お酒に頼ってはだめだ(笑)

まあ、起きたら課題やるなりメッセージ返すなり色々やります。

 

今日はこの辺で。

サンタモニカでは午後23時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

これ見るとワクワクしちゃう

f:id:momo_story:20200211155606j:image