帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記182日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も182日目を迎えました!早速書いていきます。

 

なんと、今日の分の課題終わった…。

凄すぎる。

 

今日やった課題一覧

1.team workについてのオンラインディスカッション

2.Financial simulation

3.違うオンラインディスカッション2個

4.エッセイのパート1

5.違うエッセイのパート1

6.チャプター14

 

 

ちゃんと終わったの感動。

しかも日記も寝る前にちゃんと書いている…。

 

今日の自分冴えてます。

 

 

まあ、悩んでいることを最近外に吐き出せたからなんか作業が順調な気がする。

本当に周りの人には感謝してます。

 

話を聞いてくれたり、どうやったら私が納得するか考えてくれたり。

周りの人間の呪いの言葉に対する反撃がすごかったです。

こりゃ、呪いの言葉も勝てないよね。どう考えても。

もう大学に入って三年目。高校からの友達はもう10年近くなるのかな。

付き合いの長さ的にも圧勝でした。

 

 

後誰にも言わずに悩んでた時に、偶然かもしれないけど連絡くださった方がいらっしゃって。

 

すごいなぁって思いました。

あの連絡だいぶ救われたし嬉しかった。

 

 

私はこんな感じですぐに周りに助けを求めてしまうほうです。

(今回はちょっと言えなかったけど…。)

それっていいのかしら?

なんかちょっとずるい気もして。

 

私はいつも助けてもらってるけど、助けてくれる人に限って

私はその人を助けることが出来てないように感じます。

 

どうしたらいいのかな。

大体そんな感じなのかな。

 

その人の役に立てるような人になりたいなぁ。

 

今できることと言えば必死に学ぶことだと思うので今はそれを頑張ります。

 

明日やることは

1.Quiz(テスト)

2.Discussion 提出

3.チャプター15(寝る前でも良い)

4.Accounting&Financial simulation 

5.エッセイのパート2

6.違うエッセイのパート2

 

かな。と思います。先にDiscussion出してテストでもいいなぁ。まあ、何とかします(笑)

だいたい優先順位別になっています。テストなああ。ドキドキだなぁああ。

チャプター15は問題を解くだけなので、半分寝ててもなんとかなるので(笑)寝る前に持ってこようかなと思っています。

というか寝る前にやることにします。(笑)

 

なんか課題ばかりやってたけど、とても充実した日だったなぁ。

最近gymに行けてないから、明日終わり次第行きたいな。月曜日に行きたいです。

 

なんかこの日記書いた後もなんか一個課題行けそうなのでちょっとやろうと思います。特にエッセイだったら今脳みそ働いてる気がするからいけるのかなと思っています。

 

来週の金曜日にIKEAに行こうという話が出てまして。結構ここから遠いから一日吹っ飛ぶ計算なので、それまでに課題を終わらせたい。きっとできると思います!

 

頑張ります!

 

今日はこの辺でサンタモニカでは午後23時40分を迎えました。

明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

 

今日の空。

なんか日本の空みたい(?)

雲が一つもなくて、高くて。

f:id:momo_story:20200209164801j:image

書いてたらEd SheeranのAll of the stars思い出しちゃった。(昼間の写真だけど)

空って色々考えちゃうから素敵。

 

It's just another night
And I'm staring at the moon
I saw a shooting star
And thought of you
I sang a lullaby
By the waterside and knew
If you were here,
I'd sing to you
You're on the other side
As the skyline splits in two
I'm miles away from seeing you
I can see the stars
From America
I wonder, do you see them, too?
So open your eyes and see
The way our horizons meet
And all of the lights will lead
Into the night with me
And I know these scars will bleed
But both of our hearts believe
All of these stars will guide us home
I can hear your heart
On the radio beat
They're playing 'Chasing Cars'
And I thought of us
Back to the time,
You were lying next to me
I looked across and fell in love
So I took your hand
Back through lamp lit streets I knew
Everything led back to you
So can you see the stars?
Over Amsterdam
You're the song my heart is
Beating to
So open your eyes and see
The way our horizons meet
And all of the lights will lead
Into the night with me
And I know these scars will bleed
But both of our hearts believe
All of these stars will guide us home
And, oh, I know
And oh, I know, oh
I can see the stars
From America