帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記183日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も183日目を迎えました!

早速書いていきます。

 

今日も課題盛りだくさんの日だったぁ。

戦った自分をほめたい。

 

今日のやったことリスト

1.Quiz(テスト)

2.Discussion 提出

3.Accounting&Financial simulation 

4.エッセイのパート2

5.違うエッセイのパート2

6.チャプター15

 

全部できたの本当に達成感!

しかも日記ちゃんと書けてる(笑)

 

やっと寝る前っていう習慣に戻せました。

 

一番上のテストの結果は…。

f:id:momo_story:20200210165925p:image

はい!満点!

三回連続満点はやばい(語彙力)

一問も欠けてないのが嬉しい。

経営学入門桜満開~🌸🌸🌸

 

二年前に取りたかったねって思うよね。

花よりほかに知る人もなし。

 

いや、読者の皆様には伝わってるのか…(笑)

 

 

今日はあまり迷うことなくばし!っと答えが決まった印象でした。

いつもは二択でグダグダ迷うけど(笑)

満点にもいろいろある(笑)

 

それを終えて喜んでいるものつかの間。

課題の嵐。

 

オンラインでディスカッションを提出し、シミュレーションと呼ばれる問題を解いて、

そのあとは後一週間後に提出の課題をやって…。最後に教科書を読む。

正直目が回る(笑)

今日記書いてますが、本文意識が飛んでっちゃってるような、頭が回ってないようなそんな感覚です。

 

早く眠りたい…(笑)

でも最近、夜中に何回も目が覚めてしまって…。

 

寝れてるのか寝られてないのか良く分からないなぁ。

 

その原因は友達曰く、魔女ももは浪人してることもあって

 

ばばあだからじゃない?(笑)と言われます(笑)

 

もはや自分に対する鉄板ネタです(笑)

そんなことを言われながら、朝は電話で友達と成績会議をしてました(笑)

 

大学の成績発表いつもドキドキしてたなぁ。

恒例行事だったぁ。

 

毎年何かしらの科目でTwitterのタイムラインが死屍累々になるのは、夏と冬の風物詩といった感じです(笑)

 

就活で色々大変そうで。

皆も頑張ってるから自分も頑張らないとなと思います。

何かできることがあれば力になりたい。

 

この環境に感謝しながら後の一日一日大切に過ごしていきたいです。

やりたいことには積極的に行動していこうと思います。

 

早速明日のやることは

1.Discussion8

2.Discussion part16

3.CH 19

4.エッセイのパート3

5.違うエッセイのパート3

6.extra credit

 

今日より楽な気がする…。

書いてばかりだけど…(笑)

 

これだったら明日ジムに行けそう。

明日は久しぶりにジムに行ってまいります!

時間帯はどうしようかな。朝ご飯食べて、ディスカッション8やったらすぐに行こうかな。

大体9時くらいめどで。

 

今日は眠いのでこの辺で。

ちょっと今日は不眠症?対策のためにお酒を少し飲もうと思っています。

小さなウイスキーがあるので、それをちょっとだけ舐めて寝ます(笑)

今日はぐっすり眠れるといいなぁ

 

 

サンタモニカでは午前0時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。