帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜祝半年!もものサンタモニカ留学日記186日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も186日目になりました。

 

早速買いていきます!

 

実は今日で半年が経ちました。

 

長かったような早かったような…。

 

今日まで読んでくださった皆様

ありがとうございました。

 

読者の皆様の存在は私にとってかけがえのないもので。

辛いことがあっても頑張ろう。もはやこれネタにしていこう?っていつも思うことができました(いいのか)

 

全然面白くない日もあったり。

更新時間がもうこれ次の日じゃん?って日も多かったと思います。

ごめんなさい。

 

書いてる内容も波があって。

感受性が豊か過ぎてたぶん読者様を置いてきぼりにしてしまったことも数えられないぐらいあります。

たぶん読んでて疲れたことでしょう。

 

186日ですかね。

 

こんなに読んでくださって、コメントもくださって顔も本名も知らない会ったことすらない女の子を応援してくださって本当に感謝しております。

見守ってくださって、

沢山の関心と愛をありがとうございました。

 

あ、なんか最後みたいになっちゃってるけど…

これからも書くので大丈夫です!

 

どうか後の半年間お付き合いください。

たぶんいろんなことが起こると思います。一筋縄じゃいかないことが今まで多かったので。

たぶんこれからも何か色々起きてしまうかと思います。

 

感情や思考を出来る限り言語化してお伝えしていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

読者様の応援が何よりも留学生活を送る上で励みになりますし、モチベーションに繋がっています。

後半年間、皆様も笑って楽しめるような、でも時にシリアスで皆様も一緒に考えられるような日記にしていきます!

どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします…!

 

 

魔女旅に出る後編どうぞお楽しみください…!

 

さぁ、後半戦が始まった今日も課題の一日。

今日も無事課題が終わった…。

1.Discussion part18

2.Financial エッセイパート2

3.CH Final

4.エッセイのパート4

5.違うエッセイのパート4

6.extra credit

なんだか今日はずっと頭が痛くて…。

 

寝て書いて休んでの繰り返し

 

これインフルなのかな…?前兆?

たぶんそんなに体調が良い!とは言えない感じです。

 

まぁ、課題が終わればたぶん治ると思います。

たぶん。

 

明日は

2/13木曜日~

1.management 最終テスト

2.Discussion part19

3.simulation

4.Financial エッセイパート3

5.エッセイのパート5

6.違うエッセイのパート5

 

をやります。

マネジメントという授業は最後の試験なので頑張りたいところ…!

こちらの試験は面白いことに、5回試験があるのですがそのうち成績が良いもの4つを取ってくれます。

 

一回失敗してもいいし、逆に今までの試験4回分全部よければ5回目は受けなくても良いことになります。

 

なんだか面白い…。

 

 

やはり日本の大学に比べて試験や課題が多い印象です。

計画性が結構大切なのかもしれません。

 

実は魔女ももはこう見えて大学入って課題を提出しなかったり遅れたことが一度もない人間で…。

 

中高の時は結構やらなかったりやったりが多かったのかな…?

あれ?やってたっけ?

 

大学に入った時、課題は少なくとも提出1日前には完成させた状態にしようと決めました。

 

なんだったかな。

アントレプレナーシップの授業が毎週課題提出が多かったからある意味それで癖になったというか…。

 

今考えるとその癖はとても良い癖になったと思います。

結構今のところ良いペースでかけてるので、もう少し頑張りたいです。

 

日記に書くということは読者の皆様と私の約束みたいな感じになるので、責任感が生じて課題も絶対やらなきゃ…となるので大変感謝してます笑笑

 

他者を巻き込んだモチベーション笑笑 

 

 

ここから後半戦。張り切って頑張ります…!

今日はこの辺で…!

サンタモニカでは午前1時05分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

f:id:momo_story:20200213180251j:image