帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記185日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も185日目を迎えました。

早速買いていきます…!

 

今日も無事課題終わりました!

今日やったこと

1.Discussion part17

2.Financial エッセイパート1

3.CH 20

4.エッセイのパート3

5.違うエッセイのパート3

6.extra credit

 

無事終わったわいいのですが、今日はちょっと辛かったです…。

 

ジムに行って帰ってきたのですが、

 

目眩が…

頭ふらふら

 

え、これなに!?と思い大人しくしていました。

 

とある方が水分と糖の不足によるものだと言ってくれました。

 

朝ごはん一口しか食べなかったからかなぁ…?

 

次からちゃんとご飯食べてジムに行ってきます。

 

一回横になって寝たはいいのですが、なぜかずっと頭が痛い…。

 

うーん。なにが原因なんだか。

 

…まぁ、きっと課題のせいだ。

全部課題のせいだ。

その後そんな調子で課題を終わらせました。

たぶんあまり良いこと書けてないだろうなぁ。

 

2/12日水曜日、明日は

1.Discussion part18

2.Financial エッセイパート2

3.CH Final

4.エッセイのパート4

5.違うエッセイのパート4

6.extra credit

 

をやって行きます…!

 

明日は特に何もないから、きっとスムーズに進むと思います。たぶん…。

 

何故だか今日落ち込んだなぁ…。

今までのエクササイズばてたことなかったのになぁ。

 

今の自分が前の自分より退化してしまってるっていうのが一番落ち込む…。

 

例えば

誰々よりももは…

誰々を超えられるよ

 

 

こういう言葉って全然自分には刺さらなくて…。

だからなんだ?あー、結局私という存在は透けてるわけね?って若干冷めちゃいます笑笑

(言われ過ぎてるから若干冷めてるのかも)

あと、距離を取るかも。そういうこと言われてる時ってコントロールされやすくなるような気がして。変にコントロールされるの嫌だし。

 

憧れの自分や前の自分と比べて、今の自分はどうかということを考えてしまいます…。

他の人も確かにすごいけど、尊敬するけど、

自分の理想に一番興味があります。

しかもその理想像は今まで会ってきた人の魅力をミックスしたものだからなかなかなれない笑

 

私は自分を失うことが嫌だし、他者から自分をコントロールされそうになるのが嫌だし。

 

私基準で自分の理想に向かって生きていきたいです。

 

比較対象はいつだって変わってしまうし。一貫性がなさそう。

だったら、過去の自分、今の自分、理想の自分を比較して生きていきたい。

 

私は私のなりたいに全力です。

もちろん大好きな人たちもいますが、

それとこれは別。

 

私は私のなりたい私になります。

(私という言葉何回言うのかしら)

なりたい私は書こうと思ったけど秘密です。

秘密は女のアクセサリーです笑笑

 

でも、課題に全力で取り組む姿は自分のなりたい姿です!

明日も頑張ります…!

 

サンタモニカでは午前2時50分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

 

甘しょっぱい感じのご飯

f:id:momo_story:20200212194618j:image