帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記188日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も188日目を迎えました…!

早速書いていきます…!

 

少し遠出して参りました…!

行ってきたのはここ

f:id:momo_story:20200216030208j:image

 

アメリカ最大のEvery day low priceの

ウォルマート

 

友達の買い物に付き添うために入ったのですが、

中はめちゃくちゃ広くて迷路みたいでした笑笑二階は服、おもちゃ、日曜大工、ゲームなどありとあらゆるものが格安で売られています…!

 

プロテインとかもめちゃくちゃ安かったなぁ…。

 

なんと一階は食品売りになってまして!

これも超絶やすい…。

他のお店だったら1.5倍くらいしそう。

 

ちょっと家から遠いですが、まとめて買う際はお得なのかな…?と思います!

 

 

あと行ってきたのが…

IKEA!

f:id:momo_story:20200216030214j:image

こちらではイケアじゃなくて、

アイキアと読みます(これ結構びっくりする)

 

IKEAやっぱりすごかった。

安さはもちろんなんだけど、

非日常感を味わえる…。

 

普通の家具屋とは差別化されてる。

 

モデルルームが多いこととかも挙げれると思います。

f:id:momo_story:20200216025702j:image

f:id:momo_story:20200216025708j:image

f:id:momo_story:20200216025715j:image

あとは、レストランがついてることかな。

しかもそのレストランのメニューもオーガニックで洗練された印象でした。

 

お腹一杯で食べられなかったけど.。

 

もはやIKEAに住みたい笑笑

 

特に物品を買ったわけではないけど、

とても面白い1日になりました。

 

今日はアメリカではバレンタインデーとして出店が多くみられました。こんな感じの。

f:id:momo_story:20200216030420j:image

ここで花束とかが売られています。

街行く人の中には多くのカップルが花束を持ってたり、大きなぬいぐるみを抱えて歩いていたり。

 

なんかいいなぁ…。この雰囲気。

私と一緒に買い物した人は、彼女のためにプレゼントを探していました。

 

人を愛するってなんて素敵なんだろう。

 

って思いました。

 

自分の思いを受け止めてくれる人がいるってとても貴重で素晴らしい事だと思います。

 

そんな人がいてくれたらなぁって思います。

今の私にはたぶんいないんじゃないかなぁ…。

 

そんな人が現れるぐらい

素敵な人になろうと思いました。

 

今日はこの辺にしようかな。

 

サンタモニカでは午前10時15分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。