帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記227日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も227日目を迎えました。

 

早速書いて行きます!

 

今日はお部屋のお片付けをいたしまして。

 

早くお外にでたいなぁ。

外出禁止なんて。。。

 

東京オリンピックも延期になりましたね。

これは延期で正解だと思う。

 

さすがに今年開催は無理だなぁ。

 

日本でも、外出自粛令出ましたね。

正直、祝日じゃなくて、平日に自粛にしたほうがいいような気がいたしますが。

 

多分、オリンピック延期になったから感染者数を抑える必要がなくなったから多くなってきたような気がいたします。

 

日本にいてもカリフォルニアにいても変わらない気がする。

 

実はカリフォルニア8週間で50パーセントがコロナウィルスに感染するという統計が出ています。

 

もう良く分からん。もはや私は感染していて。

発熱していないだけなんじゃないかなとも思います。

 

去年の自分になんて言っていいかわからないなぁ。

でも、

 

こうなることがわかっている状況で、自分に

「これでも留学しますか」

 

と聞いたら絶対YESだと思う。

 

答えはそれだなぁ。

 

あの時の決断が間違ってたとは思ってないかな。

 

 

仕組まれた留学だと思ってます(笑)

運命的だ。

 

私が思うにこれから起こることは私にとって

意味があることだと思う

 

今こうやって授業がオンラインになって、聞きづらくて四苦八苦してても(笑)

きっと意味があるんだと思う。

きっとね

 

オンラインは急に先生がフリーズになってしまって。

前半の授業には生徒だけが取り残される事態になったり

皆でばたばたしてますね。

 

 

たぶん、忘れられない留学になったことは間違いないなぁ。

 

これからトイレの掃除もしなきゃいけないのでこの辺で

サンタモニカでは

午前11時25分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

 

サンタモニカから愛をこめて。

 

 

f:id:momo_story:20200326135506j:image