帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル1日目〜

日本のどこかからこんにちは~

 

さあ、始まりましたよ!

帰ってきた!魔女旅に出る~ももの一人暮らし&研究日記~

 

ということで新しい日記のシリーズを始めることになりました!

 

はじめましての方ははじめまして!

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記~というものを前回の日記で書いていた、魔女ももと申します!よろしければこちらのシリーズも見てみてくださいね!

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記1日目~ - 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

お久しぶりの方は、お久しぶりです!お元気でしたか?

 

今までの魔女もものあらすじ(日記の要約です笑)

サンタモニカに留学していた魔女もも、しかし、コロナウィルス蔓延で留学は半年で終了。その後は研究を進めていたけど…。

みたいなところまでしか書いていません(笑)

魔女旅に出る~激動の2020を振り返って~ - 帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

 

その後を簡単にご説明すると

日本の大学を先日卒業して、来年度からひょんなことから大学院に進学することになりました!

 

そうです。

そして今日、人生初の(?)一人暮らしが始まりました。新生活のスタートです。

それを記念して、日記をまた書くことにしました。何日続くか分かりませんが、見守ってくださると嬉しいです。

 

では、日記スタート!

今日は朝早くから母親のお見送り。

もうしばらく会えないでしょうから、今日だけは早く起きて「行ってきます」を伝えました。

 

そこからは荷造りの続き!なんだかんだで終わらないんだよね。

9時くらいまで試行錯誤してました。10時の出発の時間に間に合い、父に送ってもらいました。

最後の最後までご迷惑をおかけしちゃった。

父は、新幹線に乗る間際も全く表情を変えずに、ただ最後まで見送ってくれました。

 

これからの新天地。緊張あり、でもどこか夢心地でホームに行きました。

なかなか乗れない新幹線なので、パシャリ。

f:id:momo_story:20220327024515j:image

 

私はいつまで今日のことを覚えているのかな?

やっほー10年後の私見てる???

 

 

今日のお供はこれ!崎陽軒のしゅうまい弁当

ちなみに、このお弁当の主役は完全にあんずだと主張させていただきたい(過激派)

f:id:momo_story:20220327024729j:image

 

今日は天気もいいから、富士山がくっきり。

幸先がよい!

f:id:momo_story:20220327024842j:image

 

ただ、はしゃいでたのもつかの間。

母親が忍ばせた手紙で泣き、写真フォルダに保存されていた、大切な人たちとの写真を見て号泣。

 

離れ離れになってしまった切なさ以上に、

こんなに自分が多くの人から大切にされ、愛されていたということで胸がいっぱいになってしまいました。

 

感情がジェットコースターに乗ってるようです

(※実際に乗っているのは新幹線です)

 

 

 

ついたのは新大阪!

いやあ、あっという間だった。

f:id:momo_story:20220327024914j:image

 

ふふふ、魔女ももは関西圏に進出します!

 

その後は、不動産によってカギをもらってやっと新居へ。

後は新生活の準備です。

 

初手から・・・

水の出し方が分からない…。

え、蛇口ひねっても出ないの!?なんて騒いでおりました

(※一人で)

 

蛇口ひねって水が出ることってこんなに素晴らしいことなんだ…。とかみしめておりました。

まあ、元栓を開ければよかったのですが、それにはドライバーが必要でした

(脱出ゲームかな???)

 

早速、ドライバーやお掃除道具を買いに近くのスーパーへ

 

しかし、ここで、もも畑任三郎はひらめいたのです

ははーん。これ、同じ商品を複数のお店をめぐってみればどこか安いか分かるのでは

各お店同じ商品の値段を写真に残して比較していきました。

今日は3店舗ぐらいかな。

 

どこが安いか少し分かった気がする…!

 

そんなこんなでお買い物も終わり、お部屋のお掃除。

カーテンを付けて、お風呂も洗って、カビ予防もして…。

 

途中で力尽きてしまって、掃除機が隣におります笑初日から掃除機と添い寝なんて…笑笑笑

独り暮らしって大変だな…。と同時に少しわくわくしているところ!

 

明日は、お知り合いのお力もお借りして、ショッピングに行ってきます!

IH対応のお鍋やお皿とかお箸とか買いたいな。

でも、その前にトイレ掃除しなきゃ…。やることいっぱい

 

 

今日はここら辺にしようかな?

 

何か、書くの久々すぎて遅くなってる気がする…。

 

 

西日本では、2022/03/26 0時30分を回りました。

明日も素敵な一日になりますように。

西日本から愛をこめて。

※投稿日時がサイトの移行で少しずれてますが、お気になさらず…!