帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル2日目〜

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル2日目〜

 

早速書いていこうと思います!

 

本日は、あいにくのお天気となりました。。。

雨音が結構大きくて、ちょっとブルーな気持ちに。。。

 

 

しかし、そんなことは何のその!

今日は、ニトリに行ってきましたー!

 

いやぁ、めっちゃ良い買い物できた

 

タオル×8

風呂場の椅子

毛布

IH対応のお鍋

シリコン製の菜箸と調理スプーン

 

大体こんな感じ…?を買うことができました!

 

買い物は母のお友達が近いところに住んでいらっしゃったので、手伝っていただきました。

西日本にも、お母さんのような存在がいらっしゃっるって幸せなことだなぁ

f:id:momo_story:20220327031654j:image

 

買い物がひと段落したらまたお買い物!

今日は、安いスーパーを見つけることに成功して、とても幸せでした!

品によっては、70円〜100円も違うので、比べてみるとこんなにも差があるのか。。。と結構驚いてました。なんか安いところ見つけると興奮する(?)

 

洗剤

シャンプー

リンス

ボディソープ

インスタント麺

パスタ

ケース

 

などを購入!やっとご飯を買うことに成功しました。

 

実はまだ冷蔵庫と洗濯機が来ないので、あんまり買えないのですよね。。。

 

帰ってきたら部屋の掃除再開!

 

フローリング部分の清掃

トイレの清掃

風呂場の清掃

キッチン部分の清掃

などは今日で無事に終わりました

 

結構大変でしたが、無事に終わってよかった!

排水溝も綺麗にできたので満足!

 

ただ、トイレ掃除で初めてスクラビングバブル使ったのですが、使い方間違えてしまって、

スタンプがめっちゃ大きくなってしまいました笑

f:id:momo_story:20220328182256j:image

 

 

それ以外はうまく綺麗にできたかな?

 

今日生きてて気がついたのが

 

ティッシュ

キッチンペーパー

アルミホイル

ラップ

ラック

マスク

トイレットペーパー

 

これらが明日買わなきゃいけないみたいです。

 

 

特にティッシュ

 

ポケットティッシュでなんとかしましたが、ないとやっぱり不便。。。

鼻噛むときに存在しないティッシュを求めて彷徨っておりました笑

 

明日はコインランドリーを探していくつもりです。

あと、できれば一駅先?を探索したいなぁなんて考えています

 

今日散歩したところは、こんな綺麗な桜がもう咲いていて

f:id:momo_story:20220327031714j:image

 

ここまでくるの本当に長かったような、あっという間だったような、でも、まだ夢のような。

 

早く夢から覚めなきゃ。と思いつつ、

いや、もう覚めてるのかな?なんて考えたりして。

この感覚本当に留学前みたい笑

 

少し夢見心地な魔女ももですが、頑張って明日も生きていこうと思います。

 

西日本では、2022年3月27日午前1時55分を回りました。

明日も素敵な一日になりますように。

西日本から愛をこめて。

 

※投稿日時がずれてますが、サイトの移行によるものなので、お気になさらず…!