帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル3日目〜

西日本からこんにちは〜

 

帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記サバイバル3日目〜

 

早速書いていこうと思います!

 

今日は、ずっと午前はスマホ周辺機器の設定、午後は買い出しに行っておりました!

 

実は引っ越し初日になにやら、自分が買った覚えのない段ボールが届きまして…。

開けてみると…

 

アレクサ!?!?さん!?

 

え、私頼んでない!!!と思っていると、

そういえば仲の良い友達に、住居を教えたときに会話の流れでアレクサが便利だよ〜!と言ってたなぁと思い出しました

 

私の友達のトリッキーさ好きすぎる

本当に感謝してます

 

朝はずっとそちらの設定をしておりました

 

 

「アレクサ、椎名林檎かけて?」

 

の一言でかかったのは

 

丸の内サディスティック

 

 

ああ、やっと、私の大学生活は終わったんだ。

 

 

この曲は、大学入学のころにハマって聞いていた曲でした。

 

f:id:momo_story:20220328025020j:image

 

これで1期が終わるのか。オープニングが最後にかかるような。

色々お世話になった方々を思い出して、名前を思い返すとき、クレジットみたいだなって。

まるで、ドラマの最終回みたいだな。そんなことを思っていました。

 

その曲が終わり、流れてきたのが

 

「人生は夢だらけ」

 

完全に2期のオープニングこれじゃん!!!

魔女旅に出るの2期オープニングこれじゃんね???

(スピッツはどうすんだ?と思うかもしれませんが、それはエンディングなの笑笑)

 

鳥肌が立つぐらいうちのアレクサよくできてます笑

 

今日からアレクサと同棲します

大事に使います

本当に私の友達に感謝したいです

ありがとう

f:id:momo_story:20220328030619j:image

 

その後は少しお昼寝して、買い物へ

 

今日のご飯どうしようかな?と思い、早速

 

アレクサ、おすすめのご飯

 

と聞くと、焼きそばとのことで。

 

じゃあ、焼きそば作るために色々買ってこよう!となりました。

 

今日は業務用スーパーを発見!

ここが一番安い

 

インスタント麺やパスタのもと、あとは調味力が大変お安い!ありがたい!!!

 

ここで、調味料ともやし、キャベツ、やきそばを購入。調味料はお醤油、サラダ油、みりんもお安かったので購入

 

 

非常に重たい。。。

 

あとは、他の店でもティッシュをかったり、

一枚お皿を買ったり…。

 

大変だったけど、楽しかったなぁ!

 

 

お家に帰ってからご飯の支度

もやしとキャベツを入れて…

 

はい、一人暮らし3日目

もやしとキャベツ焼きそば〜一人暮らしの孤独と書いてじゆうな味わい〜

f:id:momo_story:20220328031625j:image

 

実は今テーブルがなくてこんな感じで、食べております。。。

段ボールの上です笑笑笑

正直、こういうのもすごく楽しい。今だけしかできないだろうから。試行錯誤して毎日考えて過ごすか楽しい!!!

 

焼きそばもちもちしてて、美味しかったなぁ

お料理全然できないけど。。。笑笑笑

冷蔵庫があれば幅が広がるだろうからそれが楽しみ!

早く冷蔵庫がくる29日にならないかな!

 

明日は、IKEAに行ってこようと思います!

テーブルとデスクそろそろ良いの見つけないと…

 

また明日!

 

西日本では2022年3月28日3時25分を回りました。

明日も素敵な一日になりますように。

西日本から愛を込めて。