帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記219日目~

サンタモニカからこんにちは

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も219日目を迎えました。

 

早速書いて行きます。

 

今日は、すこしお買い物へ。

お肉とかお野菜とかね。

 

もう色々物品がない。

これは日経スーパーのお米売り場。

f:id:momo_story:20200317190707j:image

これは地元のスーパー。

お肉も一人2つまで。

トイレットペーパー、水はもちろんない。

牛乳もなかったなぁ…。

一人二本まで

f:id:momo_story:20200317190712j:image

f:id:momo_story:20200317190735j:image

f:id:momo_story:20200317190722j:image

もうなんか雨も結構降ってて。

ちょっと大変だった。

 

お昼ご飯は実は近くのラーメン屋さんに行ったのですが、なんとクローズ。

店内ではなくて、持ち替えりのみのサービスとなりました。

f:id:momo_story:20200317190810j:image

f:id:momo_story:20200317190815j:image

 

明日から飲食店は店内でのサービスは禁止になるようです。

ジムも明日から閉鎖。

 

もうリアルバイオハザードみたいだった。

 

学校もほんとは行きたい。

 

 

なにこれ。普通に頭おかしくなる。

 

読んでてくださる皆さん、ごめんなさい。

なかなかキラキラ留学ブログにはなりそうもございません。

 

今日の、閑散とした通りはびっくりした。

 

 

本当は、ちょっとこの状況が怖いです。

 

どうなるかわからない不安。

留学ってこんなだっけ。

 

多分、今書いてる午前三時半歩手前の日記なんて、まあ、あまりあてにはならないかもしれないけど

ちょっと怖かった。

いま見るソファから手がにゅるっと出てくるよりも。

 

なんていうのかな。

なんか自分が無力に思えてくる。

 

どうにもできないことに振り回されている感覚。

なんだか、ばかばかしく思えてくる。

 

これが貴様の望んだ留学かと鏡を見た時に自分に問うてしまった。

 

でも、今じゃないとできないことがあるはず。

大丈夫。手は打ってある。

 

いま、私の同期はみな就活しています。

自分は、留学。

こんな贅沢な選択肢。

泣き言なんて言ってはならないはず。

 

去年の私の決断を誇れる自分になりたい。

 

今日は多分、一番暗い日記になってしまったかもしれませんが、

本当にごめんなさい。

楽しい、コンテンツを目指していきたいです。私は。

 

 

実はなかなか夜寝れなくて。何度も目が覚めてしまったり。

そんな日々が続くのかもしれませんが、

少しでも寝られるなら大丈夫なはず。

 

今日ももう少ししたら寝ます。

 

明日は本調子に戻ってるはずなので、大丈夫です。心配おかけしてます。

明日はIKEAに行く予定です。楽しみ。

 

暗いけど、今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前3時10分を回りました。

今日は素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。