帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記218日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も218日目を迎えました。

 

早速書いて行きます!

 

今日は、課題の一日となりました。

 

実はまだ終わってない(笑)

8割ぐらい終わってると思うんだけど…。

 

 

販売学の授業を取っていてその課題なのですが、

なかなか自由すぎてどこまで書いていいかわからない(笑)

 

顧客に向かって、パワークエスチョンを聞くので、5つ書きなさいという課題です。

 

パワークエスチョンは、顧客の心をつかむのに必要な質問のことです。

色々、規則があって。

YES/NOになるような聞き方はしない

予算のことは聞かない

名詞だけで終わるようなものも聞きかない。

顧客のニーズに迫るような質問が◎

 

5つも考えられるのがすごい(笑)

結局書きました(笑)

 

実は、これからサンタモニカは全部オンライン授業になるそうです。

そのため、対面式の授業は、キャンセルされる可能性もあるそうです。

多分、私の授業は大丈夫です。多分ですけど…。

 

先生も非常事態だというぐらい今年は異例の年のようです。

 

2020も個人的にはいろんなことが起こりすぎてますが、きっと大丈夫だと思うので、

前向きに。明るく。過ごしていきます。

 

こんなへんてこなことに巻き込まれても。

なんか帰りたくなくて。

 

なんでだろう。

 

帰って幻滅されたくないなぁっていう思いがすごくあります。

別に幻滅されることなんてしてないけど、

留学帰りとなると色々成長してなきゃとか考えちゃって。後太ったかな?とか(笑)

 

だったら、「ももはいつ帰ってくるのかな?」

っと思われてたほうが、美しい気がする(笑)

 

これなんていう現象かわからないけど…。

 

周りの人間のことは本当に大好きだし、感謝してもしきれないけど

 

心の底から会いたいけど

…なんか会いたくない(笑)

 

 

なにこれ。絶妙な乙女心ですね(笑)

会いたい人は沢山いるのに。

どうしちゃったんだろう?

 

たぶん、自分に対する変なプレッシャーがあるようです(笑)

 

少しでも成長して、帰りたい。

胸を張って会えるようになりたい。

 

今とても会いたいです。

(カリフォルニアの中心で愛を叫ぶ(笑))

 

今、精神的に落ち着きがないから余計に思うところもあるのかも

 

焦らず、自分のできることを淡々と進めていきます。

 

今日はこの辺で

サンタモニカでは午前1時5分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

 

ちょっと体調悪いからおじや

f:id:momo_story:20200316170639j:image