帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記217日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も217日目を迎えました。

早速書いて行きます。

 

 

初めてのラジオ投稿いたしました~。

www.youtube.com

ちょっと最初なので、聞き取りにくいところがあったら許してください。

 

 

あ。

顔は出しておりません(笑)

 

編集とかも今後ちょくちょくやっていこうかなと思っています。

編集ソフトって買ったほうが良いのかな・・・?

 

喋るのって本当に難しいんだなぁって編集してて思います。

次からは、少し低い声で話していければイイナァあああ。

 

動画の詳細の方に、オスカーについても書いてあるのでそちらのほうもチェックして下さい!

 

では、今日の日記へ

今日はウェストフィールドへ行ってきました!

 

最初に行ったのが、ウェストフィールドセンチュリーシティ。

ウェストフィールド系列はショッピングセンターなのですが、とてもおしゃれ。

つかれたときはそこらへんにソファがあるので休めますし、最上階にはフードコートもあるので、休憩しつつ、ご飯を食べつつ回れます。

 

友達といってきたのですが家電量販店に行きたがってたので、家電量販店に行きたくて。ベストバイとかある?と案内係の人に聞いてみたところ。

 

え?Best Buy?アップルストアマイクロソフトストアしかないよ?

 

ってあしらわれてしまいました。

 

さすがビバリーヒルズ近く…。

 

 

とのことで急遽場所を移動することに。

f:id:momo_story:20200315220300j:image

こちらが今日の本命のウェストフィールドカルバーシティです!

やっぱりこっちのほうが好きだなぁ。

庶民的で。

 

最初にアメリカ大手の家電量販店のBest Buyへ。お友達は、格安のスマートフォンの画像の悪さとつながりにくさに悩んでいましたが、ここでお手頃なスマホを発見無事ストレージやSIMカードの位置を店員さんに聞いたりして無事購入!

 

店員さんに少し聞くの怖かったけど、何とか聞き取れてよかった。

 

そのあとはアメリカでは大手のスーパーマーケットのTarget

 

これが今のカリフォルニア州、ロサンゼルサンタモニカらへんの様子です。

f:id:momo_story:20200315220050j:image

f:id:momo_story:20200315220054j:image

f:id:momo_story:20200315220115j:image

f:id:momo_story:20200315220130j:image

f:id:momo_story:20200315220145j:image

f:id:momo_story:20200315220158j:image

f:id:momo_story:20200315220218j:image

 

f:id:momo_story:20200315220221j:image

 

なんだこれは…。

トイレットペーパーはもちろん、水もなく。

 

あと、今品薄なのは、缶詰系の食品と、パスタ、スナック、後は加工されたお肉で。売り切れていました。

 

 

ひええ…。色々引っ越しに伴って買っておいてよかったなぁ…。

危ないところだった。

 

 

正直、一週間前に引っ越ししておいてよかったなぁと思いました。

後一週間遅れてたらいろいろものがない中のシェアハウスになってた…。

 

 

お米とかも7キロ分を一番安いスーパーで新居に入る前に買って、新居において来たり。

その時丁度セールをやってて、偶然買って、重い思いをしながら新居において帰ってたりしたのですが、本当にラッキーでした。

トイレットペーパーも火曜日に、ルームメイトさんからトイレットペーパーあげるよと言われたのですが、少し怖くて隣のセブンイレブンで購入。

今日行ったらもう時すでにトイレットペーパーもティッシュもありませんでした。

 

早めに行動しておいてよかった…。

本当に自分は運がよい人間だなぁ。守られてるなぁと思います。

 

 

まあ、後一か月後には収束すると思ってます。焦っても仕方がない。

一か月分は多分生活できるようにはしてあるので大丈夫かと思います。

 

こんなことを留学中に経験すると思わなかったけど、

ハプニングに愛され、でも大事故には至らない自分の運命に感謝しています。

 

帰国した時には笑い話になっていることを願っています。

 

 

日本は最近落ち着いて来たでしょうか。

こちらは今度は混乱のさなかにいるようです。

 

ジムも閉鎖になっている場所があり。なかなか好き勝手に行動できなくなりつつありますが、お家で楽しめることとかにフォーカスしていきたいともいます。

 

暗いニュースばかりですが、こんな時こそ明るく朗らかに。

唇には歌を。

耳には魔女ももとオスカーの朝から夜までサンタモニカラジオを。

どうぞよろしくお願いいたします。

(はい。がっつり宣伝笑)

 

今日も一日頑張ります。

 

サンタモニカでは午前6時30分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。