帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学221日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も221日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

ちょっとメンタル回復してきました〜

どれくらいメンタル一瞬やられたかというと、

 

IKEAで買ってきた照明まだ取り付けられてないし、

 

なんなら、

とある方がお花の写真を送ってくださったのですが、

 

なんかいつもだったら、可愛いとか、愛らしいとか、好きって思っちゃうんだけど、何も感じられなくて。

心に余裕がない状況でした。

 

もはやそれいただいた時泣きそうだった。

不安と絶望と入り混じった感じ。

 

 

でも一夜経って、なんか色々考えがまとまってきて。いつもお世話になってる大好きな方達とお話できて。

 

個人的には

誰が帰っても今のところ帰る気はないです。

 

 

理由としては、

こんな局面そんなに経験できないと思うから。

それで、こんな中でなにか見いだせた時、乗り越えられた時、

 

多分私はすごく成長できると思う。

 

 

たしかに221日目を迎えて。

留学生活としては十分かもしれない。

 

でも、この混乱している社会を経験するのも、留学生活の意味があると思う。

 

 

中には、強制送還でどうあがいても日本に帰らざるを得ない留学生がいます。

 

でも、自分には選択権がある。なら、

 

残りたいし。

精神崩壊するまでとは行かなくても。

 

出来るところまでこちらにいて、日記に残しておくなり、ブログの方で発信するなりして、これを記録しておきたい。

 

出来るところまで、帰りません多分!

 

 

死なない自信だけはあるから大丈夫です!

ここで死ぬんだとしたらもうとっくに死んでると思う。

 

安全にでもやりたいことやって帰ります。

 

皆さんにはご心配おかけして申し訳ないです。

少し元気になりました。

 

今日も一日頑張ります。

 

 

この辺にしようかな。

 

サンタモニカでは午前9時34分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

誰もいないスタバ

まるでバイオハザード

f:id:momo_story:20200320013454j:image