帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記222日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も222日目を迎えました!

 

早速書いて行きます!

 

 

もう!名前を変更いたしました!!!!!

 

実はカリフォルニアでは、一か月の間外出禁止令が出されました。

 

こんなこと生きててあるんだね。

私は考えたことすらなかったよ…。

 

 

外出禁止令とは…。

仕事とかやむを得ない外出例えば、スーパーにお米買いに行くとかは大丈夫です。

が、

不要不急の外出は避けるようにとのことです。

 

 

それ以外は外出禁止。

 

あ、でもピクニックはいいらしい。

 

 

一年前の自分はこんなこと想像もつかなかったなぁ・・・。

 

 

ふふふ。でも大丈夫。

私には先見の明がある!

 

 

じゃーん

 

f:id:momo_story:20200321025408j:image

テッテレー!

どうぶつの森!!!!

 

いや。これ本当に手に入れるの大変だったぁ。

 

まずこれは予約が必要なのですが、先行予約の時点で売り切れ。

 

先行予約がもう一度行われるとの情報を受け、そのために4つのスーパーに電話。

 

在庫はいくらほどありますか?と聞くと

 

14こかな?と言われて

 

たったの!?と思い、

 

40こ?14こ?と聞くと

 

14こだから早めに来るといいよ、7時から空いてるからさ。

 

いやいや?え。何時起きよ?なんてこともありました。

 

無事に買えてよかった。

 

このこと一緒にゲーム実況していきます!

 

どうぶつの森英語版で実況していきたいと思います!

早速昨日、やってみたのですが、

 

本当にグラフィックが綺麗。

きれいすぎて、もうびっくりする…。

 

 

昨日、いろいろ実況のために色々準備して2時くらい。結局始めたの3時くらいだったかな。

 

英語も知らない単語沢山あったし、ちょっと勉強になった!!!

 

編集して見せられそうだったら、お見せしようかなと思います。

 

もうここからは自己満足の世界(笑)

 

 

勉強と両立しながら、頑張っていきたいと思います!

 

こんな留学生活じゃなかったと心の底から思います。

後、周りの人に対してこんなにご心配かけるものでもなかったような気がします。

 

本当にご心配おかけしてすみません。

 

でも、なんかここで帰るという選択肢をとるのが自分の中で悔しくて。

意味があるものだと思いたい。

 

誰よりも自分の決断について、信じていたいです。

 

今日も変な一日が始まりますが、その中で

あー今日も有意義な時間を過ごせたなと思いたい。

 

そういえる一日にしていきます!

 

 

今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前11時05分をまわりました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。