帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記1日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

ついに来てしまいました…!カリフォルニア州サンタモニカ

 

来て、来て、来て~サンタモニカ~のところ!

(出典:桜田淳子さんのサンタモニカの風)

 

ここに到着するまで大変だった…。初手から飛行機が1時間40分遅れ、しかも、バスを使わないと飛行機までたどり着けなかった笑

周りのみんなも結構ぐったりしてた

まあまあ、アクシデントを愛し、アクシデントから愛される星の元に生まれてしまったからしょーがないか!ぐらいのスタンスでこれからも生きてます(笑)

 

さて、続いて飛行機の中ですが、親からの手紙を読ませていただきました。

私「ふふふ。両親に手紙書いちゃった(笑)これは泣くだろうな(笑)あとで渡そ」

親「バックに手紙入れておいた(笑)泣くだろうな(笑)」

っていう感じでお見合いしちゃったー(笑)やっぱり考えることは親子なんだなぁって実感しました。まあ、あとはもう泣いてしまいましたね。留学をさせてくださった両親には本当に感謝してます。これは、本気で取り組むしかないと決意を新たにして、飛行機の中では、語学学校の子たちと8文字以上の英単語しりとりを真剣にしてました。(22歳の本気)

 

でも、冗談抜きで、両親に胸を張ってこんなことを学んできたといえるようになりたい。

私にはその責務があると思います。

 

 

そしてやっとのことで10時間弱のフライトを終えて、ホストファミリーにあうことができました!それもなかなか運命的な人!

留学行く前の私「太るの嫌だからビーガンの家に行きたい(切実)」

今日の私「(あれ?もしかして)Are you vegan?」

ホストファミリー「Yes, I'm vegan.」

おおおおお!!!運命!!!!おひるごはんの話をしているときに、ハンバーガー私は食べれないけど、あなたは?食べる?って聞かれたときに、ピンっと来ました。ほんとにびっくりした(笑)

その経緯を話したら、なんか面白いね、ほんとに運命的だねって話をしてました。(ナンパかな?)

 

まあ、という感じでやっぱり昔より英語は聞き取れてるし、少し話せるようになったと思われます!語学学校に通わせてくださり、サポートしてくださった親に感謝申し上げます。ありがとうございます。今後は、某先生の経営学のレジュメを見ながらわかりそうもない単語は調べて、経営学を英語でディスカッションできるぐらいまで、英語力・思考力・表現力を磨き上げたいと思います。

 

明日は大学に行ってみたり、スーパーに行くみたいです。あ!あと、日曜日にコンサートに連れてってくれるらしい!楽しみ!

 

サンタモニカでは現在23時20分を回ったところです。ここら辺で今日は寝ることにします!おやすみなさい!

 

f:id:momo_story:20190812152517j:plain

窓に広がるサンタモニカ