帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記2日目~


サンタモニカからこんにちはー

 

今日もなかなか濃い一日となりました。

 

これを読んでいる皆さま、どうお過ごしでしょうか…?

 

私はですね、本日は、

「MITUWA MARKETPLACE」

に行ってきました!

 

f:id:momo_story:20190813142522j:plain

MITUWA MARKETPLACE


ここはですね、簡単に言うと日本人向けのスーパーマーケットになってます。

中は普通に日本の食べ物・飲み物・洗面用具・薬などが売ってます。雰囲気としては、んー、ヨークマートとかに似てますね笑笑

 

日本で話題のタピオカなんかも売ってましたよー(今日は飲めなかったけど…。)

 

早速、ボディソープやシャンプー、リンスを入れ忘れてしまってたので、買ってみました!

 

いち髪」のシャンプーとリンスセントが$17

 

高い…。日本だと800円のものらしいです!

ほかにも「おーいお茶」2Lが5$だったりします。大体、2-4倍近くの値段になってしまうようです。

 

でも、このスーパーのおかげでホームシックが和らぎそう(早速ホームシックな人)

 

お昼はとてもおいしいタコスを食べて、時差ボケとの格闘の末にお昼寝などをしてしまいました笑

 

なんだか、サンタモニカはゆっくり時間が流れているように感じます。

穏やかな町で、日陰に入れば心地よい風が吹き抜けていきます。

 

 

夜になると、ひょんなことから仲良しのお隣さんとごはんを食べることになったので、ご一緒させていただきました。

なんと、ミュージシャンらしい!

まさしく、ロックンロール!って感じの写真とか見せていただいて、すごいところに留学してきちゃったなぁ!という感じです。

 

 

彼曰く、彼の友達が歌手(女優もやっているみたい)なようで、その人の曲を聴きながら夕飯食べました!声がめちゃくちゃきれい。リンク張っておきます。ぜひぜひ聞いてみてください!日本人の方らしいです!

MODERNS - A Collection. by Rosie Arumuko
https://open.spotify.com/user/128748559/playlist/4bFm155wVywYIrxDdxoxz1?si=wzu5Qoe_TpaPW7k1-FOMTg

 

Arumukoさんはokumuraという苗字をあえて逆に読ませて、デビューされているようです!ほんとにきれいな声でした。今度、コンサートに連れて行ってくれるようなのでそれも楽しみです。

 

サンタモニカでは22時25分を回りました。もうそろそろ寝ようかな。明日は大事なテストがあるので、頑張ります!(全く勉強してないけど…