帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記57日目〜

サンタモニカからこんにちは〜 

 

今日でサンタモニカ留学57日目を迎えました。早速書いていきます!

 

法学のエッセイ出しました!!!!!やった!!!

すごい解放感!!!!

 

英語で447文字相当書いたみたいです。

まあ、これでも一枚しか書いてないのですけど…(笑)

 

一枚だと余計に難しいのですよね。自分の書きたいことが長すぎて書けなかったり、逆にトピック一個にしちゃうと短すぎちゃったり…。推敲が難しいところでした。もう後は教授が見るだけなので、結果を祈るばかり…。

 

そのあとはESLの課題とマーケティングを少々。後は、Netflixを見てました。

フレンズにはまりそう!

ジャンルとしては、コメディですね。フルハウスに雰囲気似てるかも(笑)

 

ちょっと何言ってるかわからない時もありますが、結構楽しく見れるかも!

Netflixをご覧になっている方でおすすめあったら是非教えていただきたいです。

 

では、恒例の今日の晩御飯コーナー!

今日の晩御飯は…。

これを

f:id:momo_story:20191007123732j:plain

ぽてぃとぅ

f:id:momo_story:20191007123736j:plain

に組み合わせて、

f:id:momo_story:20191007123741j:plain

こうじゃ!

 

オーブンの温度を400?にして、1時間ジャガイモを焼いて、チリと呼ばれるお豆をつけて、上にチーズかけて、レンジでチン!

 

お豆はごろっと、チーズはトロッと食べ応え満点の食べ物です。

アメリカンカーボーイスタイルらしいです。

 

個人的に、照り焼きソースをつけると美味しいかも!あとバターとかマヨネーズ!

これがジャパニーズカーボーイスタイルなの!

とジョージに言ったところジョージ笑ってました(笑)

(#ジャパニーズカーボーイとは)

 

そのあとは、ジョージが何やらクローゼットをごそごそ…。

私に持ってきてくれたのが、

ジャケット!

f:id:momo_story:20191007123755j:plain

ジョージから頂いたジャケット

ちょっとモダンな感じのジャケット!めっちゃかっこいい!

着てみるとピッタリ!ジョージありがとうしか出てこない。

 

もも「なんか、賢く見えるかも(どやっ)」

ジョージ「Oh! Fake It Until You Make It!

 

な、なんだその言葉…。ことわざ?っと聞いたところ

 

自分の思い通りになりたいなら、演者のようにそのもののふりをする(=Fake it)こと

ということらしい。例えば、先ほど私が言った言葉で言うと、

良い成績が取りたいなら、私は賢い、私は賢い…となりたい自分理想のふりしながら、演じながら勉強すると、その通りになるということらしいです。

すごく素敵な言葉だなぁと思いました。

 

たまに、ピンチの時にやるのですよね。

 

自分に向かって

「いいかい、もも。これは一つの多分ドラマなんだ。だから主役の君に大きな問題が降りかかるように設定されているんだ。君のやるべきことは、これがクライマックスかのように演じること。劇的に但し冷静に。」

 

今まであまりにもいろんなことが起きすぎて、でもそれを一個一個受け止めきれない時があって、その物事と自分を切り離して考えないと持たない時がありました。自分は役者で、現実に起きていることはドラマのシーンの一つなんだって思い込んで過ごしていました。枕元に毎日、毎日台本が置かれてて、それを劇的に、但し冷静に演ずることが自分のやるべきことだという風に考えると、どこか面白くなるような、ヒロインになれるようなそんな感覚に浸ることができ乗り越えられたのです。自分でもこの言葉いつから習慣化したかわからないのですが、

それに近い気がします(笑)

 

自分なりのストレス軽減策だったのですが、なんとなく合点がいきました。

今問題を抱えている方、ぜひ自分が主役になった気分で職場や学校、家庭という舞台に上がってみてください。演じられるのは、自分だけです。

少し、少しだけちょっとだけ面白くなった気がしませんか。(思わないかも笑)

 

 

明日も面白いシナリオが届いてるといいなぁ。

今日はこの辺で閉幕です。

サンタモニカでは午後21時45分を迎えました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。