帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記58日目〜

サンタモニカからこんにちは~

 

早速サンタモニカ留学日記58日目の日記書いていきます!

 

の前に、コメントありがとう!(友達なので唐突なため口笑)このブログ見てくれるだけでも、本当に嬉しいです!なんだかんだで58日間続いています(笑)読者様がいらっしゃって、もしかしたらその中でどなたかが自分のブログを待っているかもしれない!というモチベーションの下毎日書いています(笑)

自分でも驚いています。英語があまり達者なほうではありませんが、頑張ります(笑)

 

コメントをはじめに返したところで(原始的)、さっそく今日の日記を書いていきます

 

今日は

会計のテスト(中間?そこそこ大きめの)が返ってきました

 

結果は

f:id:momo_story:20191008150404p:plain

会計のテスト結果

 

65/65!満点だった!巻き返した~!

 

ブックマーク等で応援してくださりありがとうございました!励ましや応援があって、とてもやる気が出たのを覚えています!

平均自体が51点だったかな。そんなに難しい試験ではなかったようです。

 

正直第四回の小テストの時で5点たたき出した時、ショックすぎて日本帰ろうかと思った(後、発音笑われたとき笑)

でも、こんな感じで結果を残せてよかった~。安心した。

 

いつも会計を教えている隣の人も喜んでくれて、とても嬉しかったです!

実は今日その隣の人がチョコレートをくれまして…。

宿題を教えてくれたりするお礼だったみたい!うれしい!!!!!!!!

 

この本当に私の小学生英語でよくわかってくれるなぁといつも思っています(笑)明らかに発音も悪いし、語彙力少なくて、何なら自分より若い女の子に聞いてくださるなんて…。こちらこそ毎回の授業で感謝しています。向き合ってくださる姿勢がとても嬉しい。

 

自分の持ってる数少ない知識でも他者が求めた時に快く明確に伝えられるような人になりたいです。その知識を持ってないことに対して、見下したり馬鹿にするのではなくて。

 

 

会計のテストも返され、後は今日はずっとマーケティングの課題などをして過ごしていました。

課題一個一個はやっぱり時間がかかる…。ジャミロクワイが手放せない(笑)

 

 無事今日も学校が終わり、ジョージと晩御飯(一回目)の時間に。

今日の晩御飯(一回目)はスパゲッティでした。ジョージの作るスパゲッティとても美味しくて、パクパク食べれちゃいます。

 

お腹もいっぱいになったところで、ゴロゴロしてたところ、お隣さんニールからメッセージが

 

ステーキ焼いてるから一緒に庭で食べない?とのこと

食べる!!!!ニールの焼いてくれたステーキ食べたい!!!!

とのことで第二回目の夕食がこちら

f:id:momo_story:20191008160636j:plain

Second Dinner

本当にあの人天才だわ。本当においしいの。ステーキレアだし、お肉の油が美味しかったです。

食べながらニールとはこの前のお寿司号泣事件が話題に上がりました。

momo-story.hatenablog.com

ニールはすごく嬉しかったそうです。私が喜んだのが嬉しかったみたい。

あれはこちらに来て初めてのお寿司だったので、急に強烈に日本を思い出して、後はこちらに来てちょっと自信を無くしていた時だったので、余計に泣けてしまいました。

人の温かさが一番うれしかった。

 

ニール本当にいい人過ぎる。そりゃ、毎週友達お家に来るだろうなぁって思う。優しいし、面白いし、料理できるし…。ミュージシャンだからかな?たまに聞こえてくる鼻歌が本当に歌手並みにうまいのも素敵なところ。

 

今度は焼き鳥屋さんか、お寿司屋さんに連れて行ってくれるそう。日本語と英語を翻訳するのが私の役目らしい。がんばろ(笑)

 

では今日はここらへんで!

サンタモニカでは午前0時10分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。

 

あ、あと、聞きたいことがございまして…。

スマホ版から見るこのブログを見やすくするために、はてなブログプロにしようか迷っているのですけど、どなたか使い心地とか教えていただければ幸いです…!