帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記13日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日は、

サンタモニカカレッジのウェルカムデー

だったので、参加してきましたー!

 

f:id:momo_story:20190824125736j:plain

ウェルカムデー

いやぁ、すごい人でした(笑)

この出店みたいなのは、専攻ごとのブースで生徒が抱く質問に教授たちが直接丁寧に教えてくれます。

theater artsだったかな。すごかった。舞台での衣装とかが展示されてたり、小道具も置いてあって、あ、これ専攻にしようかな????と心が揺れ動いたぐらい。(おい)

 

私はビジネスが専攻なので早速そのブースに立ち寄ることに。

「簿記とるのですけど、留学生なので言語が不安です」と伝えたところ、

「アカウンティング21は初歩だから演習を積めば、用語も覚えられるはず」とのことでした。

 

いやあ、不安だ(笑)勉強するしかないかぁ

チューター制度というものがあって、無料でその専攻について教えてくれる場所があるみたい。積極的に使っていきたい!

 

あとは大学内のいろんな景品をもらいながらぐるぐる。

その間に

図書館

も見てきました。めちゃくちゃきれい。どこで勉強しようかな…。

f:id:momo_story:20190824131814j:plain

f:id:momo_story:20190824131854j:plain

そのあとはお昼ご飯を食べることになりました。

サンタモニカカレッジでは、

無料でドリンク、スナック、ハンバーガ

がもらえます!

この大学、手厚いなぁとめちゃくちゃ思いました。

f:id:momo_story:20190824130849j:plain

今日のお昼のセット

 

午後になると、クラブ展示の時間!

今日興味があって、メアドを書いてきたクラブは

インターナショナルクラブ

ジャパニーズクラブ

アントレプレナーシップクラブ

 

あと何かもう一個書いた気がするな(わちゃわちゃしてて覚えてない笑)

 

現地の友達との交流も深めたいので、クラブ活動とか積極的にやっていきたいです。

 

 

なんだか今日はたくさん人と話して、頭のなかがぐるぐるしてます(笑)

後、実は日本語が出にくい。日記書いてても、だんだん言葉がうまく出なくなってる気がする。でも、かといって英語が急激に話せるわけでもない(笑)

今日何だったかな、「あの帽子かぶってる人って?」って聞かれて、「ああJewishじゃないかな」と答えたところ、「Jewishって?」と聞かれて日本語ド忘れしちゃって、あたふた(笑)英語はわかるけど、日本語がわからないってあるんだ(笑)

言語って不思議…。

ちょっと欲を言うと、日本語を英語で教えられるようになるのも実は目標です。こんな状況を乗り越えて行けるようにならないと(今どっちも危ういけど…。)

 

今日は頭も回ってないからここら辺にしようかな

サンタモニカでは21時35分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。