帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記110日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も110日を迎えました。早速書いていきます!

 

今日は・・・

 

サンクスギビング!!!

通称収穫祭ともよばれる日です。

 

サンクスギビングとは・・・

マサチューセッツ州に移住しようとイギリスからやってきたプラグリム・ファーザーズの収穫を祝ったことから始まったようです。トウモロコシなどの新大陸での作物の栽培知識を得たことにより、多くの収穫にも恵まれ、ピルグリムファーザーズは作物の知識を授けたワンパノアグ族を招待して、神の恵みに感謝して共にご馳走をいただいたそうです。

 

この日は家族や友達と集まって食事を楽しむ日で、今日ではターキーを食べる習慣が残っています。

 

私が今日食べたものがこちら

f:id:momo_story:20191129201839j:image

漫画の世界みたい笑笑

 

f:id:momo_story:20191129201939j:image

f:id:momo_story:20191129201946j:image

 

切るのにも一苦労笑

こんな大きいお肉食べることなんてそうそうない

 

塩気があってとても美味しかったです!

他にはこんなお料理が

f:id:momo_story:20191129202305j:image

f:id:momo_story:20191129202323j:image

こんな感じの料理をみんなで少しずつ分けて食べていきます。

最終的には1プレートにこんな感じ

f:id:momo_story:20191129202355j:image

 

一つ一つ違ったお味。手前にオレンジのものは、実はキャンディを使っているようで甘く、その奥にあるのはスタッフといわれるもので卵のまろやかさがあって美味でした。

 

お隣さんのニールがパーティに呼んでくださって、七人で食事。

友達や家族と囲む食事って美味しいですよね。

こんな大人数久しぶりかも。

センクスギビングって素敵な習慣だなぁ。感覚としては、お正月みたいなものなのかもしれませんね。

 

集まっておせち食べて…。そのもっとくだけた感じ。

 

こちらではパーティはよくあるのですが、それってとても素敵な文化だと思います。ご飯を大切な人と食べる機会を作るってなかなかない気がして。

顔合わせて、最近の話をしたり、今後の夢の話をした。素敵な時間だったなぁ。

私もいつかやりたいなぁ。

 

ということで今日はこの辺で。

寝て起きたら、今日は友達とショッピングに行く予定です!

 

サンタモニカでは午前4時15分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。