帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記111日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も111日目を迎えました…!早速書いていきます。

 

今日は

ブラックフライデー

でした!

 

ブラックフライデーとは…

スーパーやショッピングセンターが大型セールを開催する一年に一回の日のことです。センクスギビングの次の日である金曜日です。

 

 

始めは友達とセンチュリーシティに行って

ブラックフライデーアップルストアを体験しました。

すごい…。

なんでも今日のアップルはアップル製品を買うと最大で150ドルのギフトカードがもらえるらしい。

そんなことしたら、付属品まで買ってしまう…。

うまい戦略だと思いました笑笑

友達はiPad proを買うか真剣に迷っていました。ペンやキーボードだけで3万円いってしまうので、150ドルが救いの手のように思えてしまいます笑

 

世の中って怖い

 

f:id:momo_story:20191130223053j:image

 

そのあとは、シタデルアウトレットへ移動

ここのアウトレットがすごかった!!!

f:id:momo_story:20191130223152j:image

 

人が多い!!!

 

H&Mに入る時なんて

f:id:momo_story:20191130223514j:image

 

入場規制かかってました。

アウトレットはお店がいっぱいだけど、人もいっぱい…。

 

買い物し始めるのに待たなきゃならないなんて…。アトラクション並みに並んでて、ブラックフライデーってすごいな…と実感。

 

書いたいものが3つほどありまして…。お値段的にも手ごろなものを選んで買えました。

 

いろんな商品を見て

あ、これわざと定価あげてるな?そこからわざと大幅に値下げしてるように錯覚させてるんだろうな。こういう戦略ってずるいよね(学ぶ側)

アウトレット用に作ってる商品が大半だろうから本当に必要なものだけ買おう

 

などと若干冷ややかに見て回ってました笑経営学部に入った意味がありましたね笑

今日買ったのがこちら

 

ヨガパンツ20ドル

コート46ドル

ブーツ27ドル

を買いました。

 

最近よくジョージや友達にジムに行くことを勧められまして…。

こっちにいる人結構ジム通ってる人が多いイメージ。たしかに鍛えた方がいいかな?と思っています。そろそろ授業も終わるので通い始めようかな?と思っているので、ヨガパンツを購入。

 

あとは防寒対策。

今年のカリフォルニアはちょっと一味違うみたい。例年より寒いと言われています。

そこまでの防寒着や靴を持っていなかったので安めのものを購入。

 

今年の冬に向けて買えて良かった。

f:id:momo_story:20191130230634j:image

 

実はこのシタデルアウトドア夜がとても綺麗

f:id:momo_story:20191130224139j:image

f:id:momo_story:20191130224143j:image

 

お買い物するならライトアップされる夜がオススメ!(ものは残ってるかわからないけど)

 

いろんなものをたくさん見られて、ブラックフライデーの人の多さも、経験できて楽しかったです…!

連休っていうこのふわふわした感じも好き笑

 

興味がある方は是非シタデルアウトレットいらっしゃってみてください。

コーチやTommyHilfigerなどのブランドが安く手にいられるみたいです。友達はコーチのバッグ1万円ぐらいで買ってました。

 

シタデルアウトレット

100 Citadel Dr, Commerce, CA 90040, アメリカ合衆国

 

ということで今日はここら辺で。

 

寝て起きたら、実はもう一箇所ショッピング行こうかな?と友達と話し合ってます。

楽しみ!

 

サンタモニカでは午前6時20分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。