帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記133日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学日記ブログも133日目を迎えました。早速書いていきます!

 

 

今日は…

 

両親に会ってきました…!!!

 

実は朝から結構ドキドキ…。

なんか4ヶ月ぶりって、なんていうか.…。

どう接すればいいんだっけ(?)って思ってました。

 

ジョージからは

「いや、あなたの親なんだから気軽に会えばいいじゃない?」って言われました。それはそうなんだけどさ…。

 

なんかあった時に私が何にも成長してなかったらどうしようとか思ってました(考えすぎ)

 

朝からバタバタ支度をはじめて…。

出発する際には、ジョージに微笑まれながら見送られ両親のいるホテルへ

 

いやぁ、久々に会ったんだけど、

 

久々に会った気がしない笑笑笑

 

両親も同じこと言ってました(やっぱり親子だね)

 

サンタモニカを観光。

サンタモニカカレッジやサンタモニカプレイス、サンタモニカピアなんかに行ってきました!

 

途中、私の心の支えである日系スーパーなんかにも寄ってみたり笑

 

楽しかったです…!

 

日系スーパーに両親興味津々でした笑

 

久々の両親の毒舌っぷりに爆笑したり、価値観の違いや、ビーガン生活がどんなものかを伝えたり…。

あとは昨日一番笑ったのがこちら

f:id:momo_story:20191223001955j:image

予約して入ったお店が暗すぎてメニューが見えない。

スマホの明かりでディナーのオーダー会議笑

雰囲気ぶち壊してて、本当に面白かった。

 

食べ物はもちろん美味しかったのですが

f:id:momo_story:20191223002625j:image

f:id:momo_story:20191223002322j:image

f:id:momo_story:20191223002635j:image

 

 

両親と食べるご飯は格別に美味しかったです。本当にこんなに話したの久しぶりだなぁ…。

 

自分は何にも親に対して返せてないし、親孝行のおの字もないだろうけど…。両親の知らないことを少しでも語れられれば少しは、ほんの少しは孝行に繋がるかな…?と思っています。

 

本当は書きたいことたくさんあるけど、両親の前で書くのは照れくさいし、なかなか言葉に出ないので

ここら辺で…!

(あと、母のお腹が心配…。牡蠣に当たりやすい方で…ちゃんと飛行機乗れるかな…)

 

 

サンタモニカでは午前7時半を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。