帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記132日目~

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も132日目を迎えました!

早速書いていきます!

 

今日はNetflixを見て過ごしていました。

 

見たものはフレンズとスーツという作品

フレンズ

一回30分くらいの短編コメディ

 

www.netflix.com

登場人物それぞれに味があり、癖になっちゃいそう。(たぶんだいぶ前に日記に書いた気がする)

 

今日新しく見始めたのはSUITSwww.netflix.com

これが一話目から面白い…!!!

 

舞台はマンハッタンに位置する大手法律事務所ピアソン・ハードマン。そこで働く凄腕弁護士のハーヴィーは、難解な訴訟を解決する自他共に認める優秀なクローザーであったが、周りを見下して部下を雇おうとしない。しかし、昇進の条件と引き換えにアソシエイトを雇うため、面接を開始。

 

一方時を同じくして、マイク・ロスは育ての親である祖母の医療費を稼ぐために麻薬の取引に手を染めようとしていた。しかし、取引直前、取引相手が警察であることを持ち前の天才的な頭脳を使って見抜き、警官を巻く途中でハーヴィーの面接会場に転がり込む。

 

ハーヴィーはマイクの才能を見抜き、アソシエイトとして雇うことになる。彼は秘密を共有しながら数々の訴訟を乗り越えていく…

 

 

こんな感じです!

第一羽目から話の展開が天才並みに面白い。

ちょっと英語は英字幕だけだと結構難しい…。

 

なぜか自分の携帯は、Wi-Fiを切ると日本語字幕で楽しめる(?)ので、そちらに切り替えてみてます!

 

 

見てるとハーヴィーとマイクが天才かつ自信満々なところが爽快です!!!

エリートってみんなあんな感じなのですかね?

私は一般ピープルなので分からないけれど…笑

展開の速さも軽快で見てて楽しいです…!

 

登場人物的には個人的にマイクが好きです。俳優さんの目が綺麗すぎる!

f:id:momo_story:20191222012505j:plain

マイク役パトリックアダムス

人と話すとき、この人めっちゃ目が綺麗!!吸い込まれそう!!!っていう人に何回か出会ったことがあるけど、魔女もも的にはたまらない!!!!!

(瞳フェチ???)

あと、おばあちゃん子なところも可愛い。優しい青年なんだけど、ユーモアがあるし芯もあるからすごく魅力的。

 

興味がある方は是非見てみてください…!

 

では、今日はこの辺で。

サンタモニカで午前8時20分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

最近ハマってるものシリーズ

アメリカのプリン

f:id:momo_story:20191222010342j:image

f:id:momo_story:20191222010403j:image

 

日本のプリンとは異なって、結構クリームの要素が強い感じですが、まろやかで美味しい。