帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記40日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記40日目を迎えました~!早い!

早速書いていきます!

 

今日はマーケティングの授業の後に、プレゼンに向けてチームでミーティングしてきました~

 

ワードに色々調べたことをまとめて、準備をしていきました~

 

なんと私のメモを使ってくれるみたいでとても嬉しかったです!

一時まで調べてよかった(笑)

 

前回のプレゼンと同じチームなので、だんだん打ち解けてきて、今日の会議はとても面白かったです(笑)

 

面白いテレビドラマなどを教えてもらって、わくわく!

これ書いた後、瞼が開きそうなら見ようかな(笑)

 

そのミーティングの後は、近くのタピオカ屋さんで一杯…!

f:id:momo_story:20190920151952j:plain

タロミルクティ

タロミルクティ!

あ、ちゃんと全部飲み終えましたよ(笑)こっちの次郎系のラーメンちゃんと完食するし、タコスもめっちゃ食べるし、タピオカ最後の一粒まで飲み干し(?)ます!

ただの食いしん坊(笑)

甘さはそこまで甘くなく、さらっと飲めました!結構お気に入りです

サンタモニカカレッジの目の前にあります!お勧めです!(笑)

 

家に帰って掃除・洗濯をしまして、ちょっとお昼寝。最近なかなか睡眠しっかりとれてなくって(笑)

友達に突然起こされたり、課題や勉強でなかなか…(笑)

深い眠りだったのか、ジョージが帰ってきたことにも気が付かず…。起きたのが18時半とかでした。

 

一緒に夜ご飯を食べていたのですが、勉強の話に。

実は私、あまり頭は良いほうではなくて…。要領は悪いほうだと思います。習得するのに人の倍かかってしまうことも多々あるなぁと大学で実感したりします。

いつも一緒にいる友達がみんな頭がいいこともあって、よく焦っています(笑)

 

もも「私頭がよくないから、人の倍時間がかかっちゃうの。」

ジョージ「どうしてそういうこと言うの?あのね、確かに飲み込みが早い人はいる。でも、ももは習得するのに時間がかかっても、何回も繰り返して覚えるから、結構後になっても覚えてるんじゃないかしら」

もも「たしかに!そういうところあるかも」

ジョージ「頭がいい・悪いの話ではないのよ。短距離タイプと長距離タイプかの筋肉の違いのようなものなの。もものやり方でいいのよ」

 

なんか救われた気分になりました。実は結構勉強大変で。一回一回の提出した課題とか、テストとかどれくらいのペースをかけていいかわからないので、全部全力でやってはいます。

日本の大学でも全力を出していて、でもそれが逆にどこか滑稽に思えてしまうときが何回かあって。え、なんでこんなのもわからないの?と言われたときに、こういう頭の良い人には自分は敵わないんだろうなぁと思ってしまったり。

 

でも、それでもいいんだって。全力で泥臭く、学んでいいんだって。ジョージが教えてくださいました。彼女の妹さん?と私が似てるようで。習得するには時間がかかるけど、でも習得したことをずっと覚えていられる人だったよう。今では学校で先生をされているそうです。

ただひたむきに、知らないこと、分からないことと向き合うこと。

この素直な姿勢でよいみたいです。

 

こんな大切なことを教えてくださる素敵なホストマザーいないと思う。

 

昨日Tシャツをもらった話をした後に友達に言われたんです。

どうして、そんな良好な関係をホストマザーと築けるのか?って

ジョージだからだと思います。

こんなに優しくて、人の喜びや悲しみがわかる人だからこそなんだと思います。

 

ほんとに幸運な人間だとつくづく思います。ジョージみたいな人になりたいです。

人の状況が読める人になりたい。そのうえで行動できる人になりたいです。

 

 

ジョージ愛を語ったところで今日は終わりにします(笑)

サンタモニカでは23時20分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。