帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記39日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

 

サンタモニカ留学が始まって39日目、さっそく日記を書いていきます。

 

 

今日は、寝不足です

 

実は

 

日本の大学の友達から急に電話がかかってくる

at 2:00am

 

いやいやどう考えてもおかしい(笑)

 

突然電話が鳴って、寝ぼけながら電話に出ると、

「やっほー!!!!もも、元気ー????」

と元気な声が…。深夜に響き渡る電話の音と、脳内に響くかわいらしい声

寝ていた私にはびっくりしました(笑)

 

いつも一緒に知る人が電話してくれるのは大変うれしいことです。しかし、

 

寝ぼけてて全然何話したか覚えてない(笑)

 

 

電話が終わっても、なかなか寝付けずに多分寝れたのは4時だったと思います(笑)

 

そこから6時まで寝て、

会計のテスト

マーケティングのチームでの会議

ESLのテスト勉強

ESLのテスト

など結構予定が立て込んでた日のはずだったのですが、

 

会計のテストは月曜日に

チーム会議は明日になりました

 

未来でも見えるのでしょうか。タイミングばっちりでした(笑)

逆に今日でよかった(笑)7人ぐらいの声が聞けてなんだかほっとしました。

 

そんな突然の襲撃があったからか、昼間はあくびを連発(笑)

眠気覚ましために水を購入しました

 

f:id:momo_story:20190919152418j:plain

フィジーウォーター



フィジーウォーターです。

結構海外では有名な商品です。

なんの変哲もない水なのですが、自分にはとても思い出深いものです。

 

中学二年生のころ、夏休みの1か月間フィジー諸国に留学していました。

初めての留学で、I want to 原型の形も知らないまま行って、

現地で単語や言い回しをその場で習得(笑)

フィジーウォーターはよく1$コイン握りしめて買ってた記憶…。ほんとに懐かしい。

 

今でも覚えています。英語が聞き取れず右往左往したこと、歩くときのクロックスに石が入り込む感覚、マリアが作ってくれたココナッツミルクのスープ。

 

その時もホームステイだったのですが、とてもよくしていただきました。家族間では子供の教育に関することで喧嘩もありまして、ただただそれを聞いてるだけのこともありましたが、本当に素敵な方達でした。

 

あの時の自分に行ってやりたい。丁度、8年後あなたは海外に行くことになるって(笑)

こんなに英語が苦手だけど、それを使っていかなきゃらなくなるのだよ

って。きっとびっくりするんだろうな…。

 

英語はもともと苦手で、でも大学に入ってから面白さを知って、今回の留学が決まるかどうかの最初で最後のTOEFLで基準をクリアして…。っていう長い年月はかかってしまったけども。

 

っていう感慨に浸り、そのあとはESLのテスト勉強をしてました。

結果は

f:id:momo_story:20190919152227j:plain

今日のESLのテスト

9割

なんか満点取れない…。詰めが甘いのかな…。

 

そろそろ中間試験のような結構大きめの試験が始まりそうなので、波には乗っておきたいところ

 

明日こそ、マーケティングのミーティングがあると思うので色々発言していけたらいいなぁと思っています。がんばろ!

 

サンタモニカでは11時30分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。