帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記41日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

サンタモニカ留学41日目の今日の日記書いていこうと思います。

まず初めに…

 

購読者数が200人突破しました~!

 

いつも読んでくださってありがとうございます!うれしい!こんなに多くの方が読んでくださるなんて考えてもみなかったです…!

 

後コメントもありがとうございます!サンタモニカから書いてます~!

 

サンタモニカでの知りたいこととか、後はTOEFL(文法・リスニング・リーディング型)を受けたことあるので、なにかわからないことがあればコメントください~!

 

そろそろ今日の日記書こうかな

 

今日は

こちらにきて初めてのエッセイを提出しました~!

 

エッセイというと随筆のイメージが強いのではないかと思いますが、

こちらで言うところの小論文になります。

 

製造物責任訴訟、PL訴訟などと言われるものを題材として書きました。

いやぁ、難しかった(笑)

具体的な訴訟例の要約とその判決の解釈、起業家としてこれらからどのようなことを学べるか述べよという問題だったのですが。

 

トヨタのレクサスの前部座席の欠陥による製造物責任訴訟を例に挙げました。

 

これを書いているときに思ったのが、二言語操れることの強さについてです。

英語の記事、日本語の記事の両方の記事を見ることができ、多くの情報を習得できる!英語で書くことにまだまだ不安を覚えますが、第二言語として習得できれば多くのことをこれからも得ることができるな…。早く英語できるようになりたいと強く思った一日でした。

 

そこからは少々体調の悪さがあり、お家で休むことに。今日ほんとは博物館行く予定だったんだけどな…。

ネットフリックス見てました。もちろん、音声も字幕も英語です。

 

ジョージが帰ってきてからは、防犯の話で盛り上がっていました。

実は今日こんなものが

f:id:momo_story:20190921155755j:plain

ペッパースプレー

これはペッパースプレーというものです。

殴られそうな時、ストーキングされてるなどの時に、相手の目にプシュッと掛ける

防犯グッズの一つです。

 

台所で試し打ちをしてみました。

私はシンクに向かって、スプレーを発射したのですが、ジョージと一緒に匂いを嗅いでみようとしたら思いのほか強くて、

 

鼻がムズムズしてくしゃみが出たり、涙が出たりとプチパニックに

 

二人で終始笑っていました

若手のお笑いかな?(笑)

 

そのあと二人でどうやって使うのかという動画もみて一緒に学んでいました。

 

持っててとても安心なんだけど、

これ使う機会がないことを切に願いたい。

 

カリフォルニア州は人口が多いだけ、犯罪も比例して多くなってしまうから、自分の身は最大限守ることが大事なんだそう。

 

安全第一に行動していきます。

 

今日はここらへんで寝ようかな

 

サンタモニカでは0時5分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。