帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記85日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も85日目を迎えました。早速書いていきます。

 

今日は日曜日ということで、お掃除や洗濯のメンテナンスDAYとなりました。

選択する時に、今まで使ってた洗剤がなくておろおろ。それっぽいものが二個三個あってどれだかわからない…。

 

表記を見てみると、

Laundry detergent

調べてみると、洗濯洗剤。これだ。

ちなみに、柔軟剤は

Softener

漂白剤は

Bleach

 

と言います。意外とこういう日常の会話で出てこない単語はわからない。

 

いつも洗濯してて思ったのが、やっぱり乾燥機あるのいいなぁ。

アメリカに来る前まで乾燥機ってあまり使ったことなくて、使うとしわしわになっちゃったりするのかなと思っていたら、全くしわしわになることなく、干す手間や部屋干しの匂いなんかも防げて最近ほしくなっちゃいました(笑)結構アメリカだと一家に一台乾燥機があるのが普通なんだそう。

確かに全然外で干している人見たことないなぁ。防犯上の問題とかなのかな。

 

 

そのあとは、Netflixを見てました。

今日すごくおもしろいなぁ!と思ったのが、

Stranger Things

Netflix独自で制作したドラマらしいのですが、ちょっと怖いけどとても面白い!

あらすじとしてはルイジアナ州が舞台の男の子の失踪事件を背景に、少年たちと超能力を持った女の子が怪物と戦うSFに分類されるお話です。

 

見ててハラハラドキドキする。カットが独特でホラー要素はないんだけど、雰囲気が怖い(笑)お化けなんて一切出てこないけど、夜は見られないです(笑)

後、英語が理解しやすいかもしれない。子供たちがメインなので、結構簡単な英語で進んでいくので、楽しい!

 

興味のある方は見てみてください!

www.netflix.com

 

後は、少しマーケティングの勉強などをしていました。今日はTOEICのリーディングをやろうと思ったんだけど、なぜかkindleで本が買えてなくてアワアワ。kindle初めて勢としては少し難しい。ちゃんとクレジットカードとか設定したんだけどな。アメリカからだとできないのかな。いや、そんなことないか。

明日もできなかったら、アマゾンに頼ろうと思います(笑)

 

今日の夜ご飯は、本格インディアンカレー。鶏肉と、トルティーヤを添えて。

f:id:momo_story:20191104150113j:image

このトルティーヤとても、いい匂いがする…。食べると口の中に優しいパンのような甘みが広がって、その甘みがインディアンカレーと絶妙。

 

もうこのトルティーヤにくるまって寝たい(願望)

 

ではそろそろ会計の小テストなので早めに寝ます(教訓)さすがにトルティーヤでは寝ません(笑)

サンタモニカでは午後22時00分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。