帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記84日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログも84日目を迎えました。早速書いていきます。

 

今日はとても内容の濃い一日となりました。

朝11時に出発しようとすると、突然雷が鳴りだして、雨が降り初めまして、行くのを断念。少し時間をおいてから、家を出ようとすると猫が部屋から出て行ってくれなくて、グダグダ。

 

家から出たはいいものの、普段使ってる道で薬物中毒と思われる女性から追い掛け回される羽目に。

彼女が私に

「Bi〇ch!!!!」

と言ってきまして…。

 

ワンピースをこよなく愛し、真夏であっても二の腕は見せないような教育を受け、淑女にあこがれを持つ私から出た

「んあ?」

の一言に彼女を怒らせる何かがあったのかもしれません。

 

疑問符を投げかけた瞬間、

What's the f〇ck!?!?

と彼女はショッピングカートを押しながら、すごい早さで追いかけてきました。

 

あ、これ普通に死ぬ!

 

と思った瞬間には走りだしてましたね。こんなに走ったの、中学のリレーの選手以来でしょうか。(淑女とは笑)

信号をうまく使い、まくことができて無事駅に着きました。

 

本当に何されるかわからなかったので、怖かったですが、でもどこかほんのちょっとこのスリルにドキドキしてる自分がいました。ピンチの時こそ、どこかわくわくするようなそんな感覚。

 

そんなこんなで紀伊国屋書店に行ってきたのですが、TOEIC公式の問題集がない…。

実はアメリカではTOEICは一般的ではないようで…。取り扱ってなかったみたいです。

これはkindleでの勉強になりそうです。

 

少しリトルトーキョーを散策し、無駄足だったかなぁと思い、電車に乗ると

偶然友達とばったり。

その子と将来の話をしていると、窓から人だかりが見えました。

何だろう?降りてみようか!と盛り上がり降りてみるとそこは

University of South California でした。USCと略される大学です。

f:id:momo_story:20191103150601j:image

ビジネスや映画関連に強い私立の大学となっています。2020年世界大学ランキングで言うなら62位の順位を誇る大学です。(ちなみに、東大が36位京都大学が65位。すごすぎる)

 

大学の中が一つの町のように広い…。キャンパスライフってこういうことか(遠い目)

f:id:momo_story:20191103150619j:image

建物一つ一つが品格をもっているように感じます。友達曰く、イギリスの大学に似たようなものを感じるそうです。

f:id:momo_story:20191103150625j:image

f:id:momo_story:20191103150632j:image

 

今日はフットボールの試合があったようで、生徒が総出で応援してたみたいです。

本当に校舎が素敵だし、生徒が溌剌としてて、憧れの大学になりました。(ほれぼれ)

 

アメリカの大学ってこんなに素敵なものなのかと感動してしまいました。こんなところでいつか勉強してみたいな…。

 

自分の知らない世界を見てみたいなって純粋に思うことができました。友達には感謝してます。

最近なかなか外に出る余裕がなかったので、ドタバタで大変な一日となりましたが、とても楽しかったです。やはり、外に出るの大事だなぁ。

他のアメリカの大学に今度行ってみようと思います。UCLAとかぜひ行ってみたい!

 

ということで今日はこの辺で!

サンタモニカでは午後23時10分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。