帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活7日目~

にほんのすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も7日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

今日で隔離生活始まって一周間が経ちました。

 

今のところ健康です。

味覚がなくなるなどの症状も出てなくて。

よかったよかった。

 

まだ菌が潜伏しているかもしれませんが、

これからも毎日検温としっかり食べることは心がけていきたいです。

 

なんか寝る時間がおかしくて。

17時とかぐらいに寝てしまいます。

 

なんていうのかな。いつも寝る時間バラバラで。

2-3時間しか眠れなかった次の日は15時間ぐらい寝て。

結局平均7時間。みたいな生活になっているような感じです。

 

ラインの返信が遅くなってしまったりして申し訳ない。

即レスは基本にしてるんだけど…。

 

この日記も時差ボケの関係で毎朝の投稿になっています。

ですが、二日は空けないようにしています。

 

こんな状況だからこそ、生存報告を読者様とも共有しています。

後、読者様の生存もいいね欄でなんとなく本当は見てます(笑)

 

今日は、友達と実は再会してきました。

 

じゃーん!!!

f:id:momo_story:20200405101016j:image

もちろん、バーチャルで(ちなみに黒いのが自分です)

 

あつまれどうぶつの森で会ってきました。

楽しかった。

 

確かに会えないんだけど、遊んだ気になるというか。

電話してやれば、もっと楽しいと思います。

 

一緒に何かするってだけで何か変わると思います。

 

フェイスタイムとかで顔を見ながらご飯食べるでも良し。

一緒にゲームするでも良し。

一緒に映画見るでも良し。

 

誰かと会って。

毎日一緒に授業受けてという日々がどれほど幸せなことだったか今だったらはっきりわかる気がします。

 

みんなに会いたいなぁ。

ごーとぅーやゼミ生や後は高校時代の友達や先生。大好きな人。

めちゃくちゃ会いたい。

 

声だけでも聞ければ安心するけど、やっぱり会いたい。

多分今あったら泣いちゃう。

 

会ってハグしあえるような世の中に早く戻ってきてほしい。

 

今あったら自分のせいで大切な人が死んでしまうかもしれないし。

それは怖い。

 

早く会いたい人たちに思いっきり会える日々に戻ってほしいと思います。

 

一人でも多くの人が感染しませんように。

一日でも早く収束しますように。

 

心の底から願っています。

 

すみっこでは午前10時を迎えました。

今日も前向きな一日になりますように。

日本からサンタモニカへ愛をこめて。