帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活8日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も8日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

バイトの応募と英語論文を読み込むことをしていたのですが、

 

バイト二つ落ちた~

 

こんなこと今までなかったなぁ。

 

まあ、一個は英語ネイティブレベルっていうの見逃していたからしょうがないんだけど(笑)

 

もう一個のバイト?インターンシップは、もう不採用のメールの名前が間違えられてたり、それの確認取るためにメールしてもへんなところに句読点が打たれてあったり…。(本当にあの会社はキャッチコピーを作ってる会社なのかな…?)

 

最初読んだとき、あー落ちちゃったかぁー。と思って最後まで目を通すと

高梨様の今後の~

 

え。私高梨じゃないけど???

は?ってなりました。

 

えー。ドン引き。

まあ、一応確認のメールしておきました。

 

 

貴社の情報漏洩や不手際が今後なくなることをお祈りしております。

って感じでした(さすがにこんなことは打ってない(笑))

 

なんか、普通に落ちるよりなんだか残念。

 

採用・不採用の連絡の時のメールって結構センシティブになると思うんだけ…。

あ…。私が行きたかったところってこんなところだったのか…。ってなった。

 

しかもところどころ急に。とか文章中に打たれてあったり

 

なんか大変そうな企業だったんだなぁという印象。

 

落ちてよかったんだろうなぁ…。と思ってしまった。

 

まあ、面接にこぎつけてるところは他にあるので大丈夫かな。

まあ、いろいろあるけど何とか生きていきたい。

 

 

 

あとは英語論文を読んだりしていました。

 

読めるんだけど、何言ってるかわからない(笑)

 

個人的な感覚なのですが、英語読んだときに、分からなかった場合、日本語よんでもわからない場合が多いです(笑)

要は、和訳機かけてもダメ

 

概念がわかってなかったり。それこそ研究に対する知識がなかったりで言葉はわかってもチンプンカンプン。

 

英語が読めるだけでもダメなんだなぁ。

 

少しずつ慣れていきたい。

読み方まだわからない!!!っていうのが本音です。

 

これから少し寝た後に、英語論文の読み合わせがあるので

そちらでも色々学んで行きたいです。

 

 

今日はちょっとこれから寝ます。

やっぱり睡眠時間がおかしくなってると思う…。

 

すみっこでは午前8時20分を回りました。

今日も前向きな一日になりますように。

日本からサンタモニカへ愛をこめて

 

 

去年大好きだったラーメンは美味しいけど去年よりは美味しく感じられなかったり。

変化しないものなんかないですねぇ。

f:id:momo_story:20200406082055j:image