帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記178日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も178日目を迎えました。早速書いていきます。

 

昨日の日記に書いたこと、母親が心配してラインくれましてね。

ユーモラスに書いてるんだけど、静かなる怒りを感じました。

 

友達などの関係者は

会話できない人間ってどんな歳になっても一定数いる

幸せかどうかを決めるのは当事者では

その人言ったことすら忘れてそう

 

ということを言ってました。

確かにね。

とても冷静でとても頭の切れる友達ばかり…。本当にいつもお世話になってます。

 

個人的に一番笑ったのが

ももがこの人を不幸せにしてしまってでも付き合いたい!と思う人と付き合う笑笑

これ可愛いけど相手大迷惑笑笑笑

 

 

世の中いろんな人がいるんですね…。

 

幸せになれないという呪いの言葉をかけてくる人がいる。

しかも、聞き手を納得させるだけの理論を提示しないのにも関わらず。

 

まぁ、話してて理論的ではなく感覚的に話してるなぁという印象が強い方だったので言われてみれば…気にすることもないのかなぁ…。

 

今でもよく分からないですが、こういう方には今後注意して生きていきたいです。

 

留学という結構大きなイベントの時って、こういうときに人間性って出るのかな。

 

私が今回学んだことは

 

頻繁に連絡くれる人が本当に応援してくれる人であるとは限らないってこと。

 

意外と距離感難しいんでしょうね。

留学って。

電話は出来るけど、半年以上会えない。

そんな距離感覚。

近いんだけど、遠い。本当に遠い。

 

邪魔したくないから連絡しない場合もあるでしょうし、時差もあるし…。

そんな気遣いをしてくれる人もたぶん一定数いると思います。

 

見守ることも、祈ることもその人に対する応援であったり深い愛情だなぁと思います。

それを感じ取れる人になります。

 

あと一個分かったことは、

 

今の自分は確かに誰かを幸せには出来てないということ。

 

結局ね。

誰かの役にたっただろうかという問いに関しては毎日NOかもしれない。

関わる人が少ないし、何かを提供出来ているわけではないから。

 

だから、約束します。

将来絶対誰かの役に立てるような人になります。

 

もう今はとても無力だけど、その分誰かの為になる、社会に貢献できる人になります。

 

私の周りの人は待ってて欲しい。

絶対不幸にはさせないし、周りの人も含めて幸せにするから。

ちょっと待ってて欲しい。

今は無力な私をどうか許して欲しい。

 

一個でも多く学んで、堂々と、でも謙虚な姿勢を忘れず帰りますからそれまで待っててください。

 

今日はテスト受けてきます!全然自信ないけど、頑張る…!!!

 

 

今日はこの辺で。

サンタモニカでは現在10時20分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

 

心折れたとき絶対に見るもの

f:id:momo_story:20200206031846j:image

f:id:momo_story:20200206031716j:image