帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記177日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も177日目を迎えました。

早速書いていきます。

 

なんかちょっと体調が悪いです。

もうね、朝晩の冷え込みについて行けない。

 

冬と夏一日にいっぺんに味わえる感じ。

ついていけない(笑)

 

後、急に寒い一日になったり。ついていけない(笑)

 

体調の悪さもあって、今ちょっとネガティブなのかもしれない…。

 

実は、人から吐かれた言葉で気になっている言葉があって。

最近やっと人に言えたのですが、その影響が多分あるんだと思います。

 

私と付き合う人間は幸せにはなれない

 

キーボード叩いているだけで悲しくなる(笑)太字使うのがはばかられる(笑)

悪魔の予言。

この言葉そこそこ強いと思う。

 

色々考えてしまいますよね。

私の周りの人間は幸せなんだろうか。

私は誰かの役になってるのか…?って

 

アメリカ留学の最大の欠点だと思っていることが一つあって…。

アルバイトができないこと

 

アルバイトって人によっていろいろな意味があると思うのですが、私個人としては

社会に少しでも役に立てるのがアルバイトだと思っていました。塾講師をやっていたことがあるのですが生徒の将来に影響するような重要なアルバイトだと思っていました。

 

でも…。今は何もできなくて。

誰かの役に立ててるのかな…?とも思いますし、

周りの人間は幸せなのか?とも考えてしまいます。

 

人と人とのつながりの中で生きていく際に、組織の中の自分が癌になっていたらどうしよう。

私の大好きな人たちを自分で不幸にしてしまったらどうしようとも思います。

自分のキャラクター的にもいくらでもそうなりえるんじゃないかって。

 

本当のことを書くと、

その言葉のおかげでますます日本に帰りたくないと思っているんだと思います。

今ってある程度日本にいる大切な人たちと一定の距離があるから害にならないんじゃないか?

って思うぐらい。

 

まあ、この言葉を言った人は友達でもなく恋人関係にあった人でもなくただ知り合い?ぐらいの人だったのですが、なんでその人がそういったのかいまだに良く分からないです。ただその言葉を言ったのが年上の方だったので、ご自身の経験とかなのかな…。

 

気にしなくていい言葉なのかな…。でももしその言葉が本当なら、私の大切な人たちは大変な思いをしてしまう。後次付き合う人とかね。大好きな人が不幸になるのはいやだ。

 

友達曰く、

まあ、私たちを不幸にするのは無理よ。みんなそれぞれ大丈夫だから。

つよい…。確かにそれぞれみんな強い友達たちなので私に巻き込まれてどうこうなる人たちではなさそう。

 

実は課題をやったり日記を書く傍らこんな言葉と戦っていました。

私が周りを幸せにできた時、その呪いが解けるのかな。

 

誰かの役に立てるような人になることを約束して今日はこの辺で

 

サンタモニカでは午前11時5分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

ディズニーランドの味がするボバティー

f:id:momo_story:20200205040922j:image