帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記64日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログも64日目。こちらに来てまるまる2ヶ月が経ちました。いやぁ、早すぎてびっくり!!!

 

そうだなぁ…。テストもあったし、人間関係で色々悩んだりのてんこ盛りの2ヶ月でしたなぁ…。

毎日日々送れてることに感謝です。

 

今日はジョージと大型のショッピングセンターに行ってきました〜。

ターゲットってところです。

f:id:momo_story:20191014141340j:image

ここには

衣類

食品

家具

雑貨

電化製品

化粧品

などあらゆるものが揃ってます…!それにしても広かった…。楽しかった。

 

中にはこんなコーナーも

f:id:momo_story:20191014141348j:image

こっわ!!!スケールが違うわぁ…。ハロウィンコーナーのスペースが設けられていて、軽めのお化け屋敷だった笑

ハロウィンってこんなすごいイベントなんだなぁ…。

小さなお子さんがこのコーナー通ってて、怖い!っていってましたね笑ちょっと面白かった笑

 

そんな大型のショッピングセンターで買ったものはこちら

f:id:momo_story:20191014141407j:image

最近のサンタモニカは涼しくて…。今年は異常なんだそう。

インナーみたいなものが欲しくて購入。

 

どれも$20前後です。留学中はお洒落より機能性です!

(いや、日本にいた時もそうだったけど笑)

 

本当はエレガントな服が好きで。母のお下がりをよく好んで着てたのですが、なかなかこちらだとやはり高い…。でも、本当に好きな1着に逢えたら買いたいなぁ。

 

その方は昨日の夜更かしの分を取り返すためにちょっと睡眠…。

あとは

 

筋トレ?はじめました。

 

たぶんなのですけど、太った気がする。

体が重い気がする。分かんないけど。

 

魔女デブになるって題名変更だけはいやなので笑

 

腹筋とスクワットはしようかな?と思い始めてみました。

腹筋って30回ぐらいって効果あるのですかね?

スクワットは50回は日本で良くやってたんですけど…。

 

その二つをまずはやってみようと思います…!

 

あとは課題を少しやって、夜ご飯の時間に

 

今日の夜ご飯は

シチュー

f:id:momo_story:20191014142307j:plain

シチュー



美味しかった!!!身も心もほっとする…。

 

なんか明日の学校嫌だなぁ…。いや、授業は好き。学ぶのは好き。でも、人間関係がなぁ…。

今日もまた色々ありまして。ちょこちょこね。

 

22歳って本当にこういう問題から逃れられないなぁって。

 

どう思ってくださっても構わないのですけど、それに私が応えられるかはまた別の話で。

尊重されてないなぁと感じてしまったら、あとは、成長を阻害されそうだなぁ…と感じてしまったら応えるのは無理でしょうし…。例えば、昔のまま私を捉えてるというか、小さな枠のまま見てるというか…。その時点で未来を一緒に歩むのは無理なんだろうし…。

 

少なくとも留学中は勉強しに来てるので、恋愛系のことは視野に入らなそうです。そんな余裕がない。

 

言語を上達させる上では、現地の彼氏を作ることらしいのですが、私には無理です笑

 

それって相手を利用してるように感じてしまって…。好きになった人がこちらの人だったらいいのですが、言語を伸ばすために彼氏を作るのはいかがなものなのかな…?って。相手の存在に対する敬意の欠如じゃないかな?って。

 

まぁ、なので留学中は経営学が恋人ってことにします。

恋愛が人である必要はない(笑)教科書が恋人でもいいし、レジュメが恋人でもいいと思っています!

いま恋人に近いのは、電卓かな笑笑叩いてると安心する笑笑笑

 

教科書とか電卓は、私に何かしようとは企んでないでしょうから笑気が楽だなぁ。

 

こういう問題を最小限に、残りの留学生活送りたいものです。

経営学に身を捧げる一年にしたいと思います。

 

 

サンタモニカでは22時25分を回りました。明日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。