帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記5日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日は早めに書くことになりました。なんとですね、明日用事がありまして

 

7時半からオリエンテーション(at サンタモニカカレッジ)

 

早くない???え、早くない?二回ほど英語で確認したのですが、こんなに朝早くからやるらしいです・・・。

バス通学でだいたい50分ぐらいかかるのに・・・。

 

ま、まあ頑張っていきましょ!5時半起きはもう慣れてるはず泣

 

今日はジョージを見送ってから洗濯をし、ご飯を食べ、英語の勉強をして…っていうアクティビティとかは特にない一日でした。でも、さっき見たテレビ番組は感動しちゃったな…。後で、紹介しますね!

 

お昼ご飯とか買ってこなきゃかな…。と思っていたのですが、陽気でやさしいミュージシャンのお隣さんが私のためにチキンライスを作ってくれました!もう、ほんとに大感謝祭。ニール優しいし、面白いし、料理うまいし、ギターも上手いし、人のこと応援する天才だし…。本当にいい人過ぎる…。いつか日本料理ふるまって差し上げたい。

f:id:momo_story:20190816102221j:plain

ニールが作ってくれたチキンライス

それを食べつつ、Netflixで英語の勉強をしてました(笑)

 

まあ、見てるものはポケモンなのですが、サトシ(英語だと、Ash)が冒険に出ていく中で、壁にぶち当たる姿を自分と重ね合わせてしまっているのか、昔と全く違う感覚で見てます。

例えば、サトシが自分のことを「rotten apple」っ言ってしまうところとか。でも、結局問題を解決して、それを一個一個自信にして、冒険を続けていくところとか、今の自分にはぴったりな気がします。

結構難しい。字幕がないとまだまだ何言ってるかわからない。正直焦る。けど、まだ自分はマサラタウンから出たばかりだと思って、気を長く持つことにします。

 

あ!あと、感動したTV番組は、

Queer Eye(Netflix

という番組で、5人組のゲイの方たちが依頼人を大変身させていく番組です。劇的ビフォーアフターに似てます(笑)

五人組はそれぞれ、料理、ヘアスタイル、インテリア、ファッション、あとはカウンセリングのエキスパートで、その側面から依頼者を変えていきます。外見を変える番組って日本にも結構あったけど、内面も外見も変えていく番組って素敵だなぁって素直に思いました。依頼者には心に傷を負っている人もいれば、忙しさに気が付かずに疲れ切っている人もいました。そこに寄り添って、内側も変わるきっかけを与えるというところが、素敵なコンセプトの番組です。思わず、ジョージの前でウルウルしてしまいました。ぜひ見てみてください。

クィア・アイ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

感動した後はお腹がすくもので、夜はジョージが買ってきてくれた

カリフォルニアブリトー

をいただきました!

f:id:momo_story:20190816110221j:plain

カリフォルニアブリトー

中はタコスみたいな感じですが、驚きなことに、ひき肉だと思って食べていたものが、大豆でできたフェイクミートと呼ばれるものだったり、

 

なんと中にフライドポテトが…!!!

 

す、すごい…。これがカリフォルニア!やることが違います!!!

サルサソースともマッチしていてとてもおいしくいただけました。結構代表的なビーガンフードらしい。これで私も目指せ!ビーガン!?

 

だんだん、こちらでの生活も慣れてきたような気がします。でも、まだバスには乗り切れない…。明日はバスを使って迷わず学校に到着することが最大のミッションです!

 

サンタモニカでは19時15分を回りました。明日もいい日になりますように。