帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記11日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日は、なかなか面白いものを見てこられたので、ご紹介しようと思いまーす!

 

やっとバスの乗り方もわかってきて、どこにでも行けるようになってきましたー!

 

早速今日行ったところをご紹介すると、

 

ピアーソン自動車博物館

に行ってきましたー!

f:id:momo_story:20190822134857j:plain

外観から目を引くような博物館です。

f:id:momo_story:20190822134944j:plain

ピアーソン自動車博物館の外観

家から大体30分くらいで行けましたー!一回バスの乗り換えがあったのですが、

メトロバスは二時間乗り換えタダなので、片道1.75$で行けちゃいます。結構お得な制度です!

中に入ってみると、チケット売り場のところに6台くらい車が展示されてました!入った瞬間から楽しめちゃう!

チケットは、大人が16$です!ほかの博物館と比べると結構安いみたい。

 

中に入っていると、近未来の車がずらっと並んで、まるでSFの世界にいるみたい。丸っこい車とか、今にも空を飛べそうな車とかたくさん置いてありました。館内は三階建てになっていて、

一階は近未来・SF

二階はレーシングカー・企業展示

三階は車の歴史

がテーマになってます。

ディズニーの映画を手掛ける、ピクサーもピアーソン自動車博物館では、展示をしているみたいで、映画「トロン・レガシー」のモデルになったバイクや「カーズ」の主役のライトニング・マックィーンなどが飾られていました。「カーズ」は思い出のある映画なので、とっても興奮してました。

マックィーンめっちゃかっこよかった!

f:id:momo_story:20190822143309j:plain

f:id:momo_story:20190822143341j:plain

これ以外にも、トヨタ生産方式についてのコーナーがあったり、一人で経営学じゃん!!!ってはしゃいでいました。

中には結構変わった車もあってですね…

f:id:momo_story:20190822143819j:plain

Death race

ナウシカかな」

しかも名前がDeath race。いや確かに。こんなの後ろから来たら、びっくりして死にそう(笑)

映画に使われた車なようです。

今日見て回って個人的に好きな車は

f:id:momo_story:20190822144003j:plain

1960 CHEVROLET CORVETTE

ただただ顔が好き(笑)しかも、白に青っという配色が好き。一番かわいいなぁ、乗りたいなぁって思った車です。

ル・マン24時間レースというモータースポーツに初めて参加した時のベルベットなのだそう。

 

いろんな車があって、車好きにはたまらない場所だと思われます!ロサンゼルスに来たら一度来てみてはいかがでしょうか。

 

4時間ぐらい見て回ってから、帰ろうかなというところで、地図上に気になるお店が…。

99¢SHOP

現地の百均がある!これは行くしかない!とのことで行ってみることに

f:id:momo_story:20190822145321j:plain

99¢SHOP

中に入ってびっくりしたことは、めちゃくちゃ広い!かごのサイズもまるで違う!

百均にあんな大きいカートあったの見たことない。現地スーパーの欧米サイズのカートが置いてあって、そこにみんな商品をどんどん入れていきます。カップヌードル箱買いしてるお客さんもいましたね…。

ジョージ曰く、みんなそんな感じで買っていくから車で来る人が多いそう。

 

今日は普通の小さなカバンで来てしまったので、ファイル2つとパウンドケーキ、あとどうしても食べてみたかったカップヌードルを購入。

 

これはめっちゃお得。今度ものがなくなったらここにいこ!

 

今日のお昼は先ほど買ったカップラーメンを食べてみることに。お湯を沸かして、あれ、これ何分だっけ?とみてみると、電子レンジでの調理との文字が!

お水入れて、それを4-5分レンジで温めるのがこちらでよくあるものらしい。

国が変わると色々変わるのだな…。と感心しつつ、さっそくたべてみました。

 

さほど変わらないのですが、少し麺が細いような…。後は全然気にならずそのまま完食。本当にお腹が減ったときなんかによさそうです。

f:id:momo_story:20190822150644j:plain

今日食べた現地のカップヌードル

 

だんだんバスにも慣れて、グーグルがあれば2時間ぐらいであれば迷わず行くことができそうです。

今日は突然バス乗客全員(2人)おろされて驚いたり、ホームレスに1$くれって言われて、怖すぎて「南無妙法蓮華経」って唱えたりっていうなかなか面白い一日でもありました。いつも無事帰ってこられてよかったと心の底から思います。

 

明日はどうしようかな。ノープランです。マーケティングの予習をしようかな?

サンタモニカでは、23時15分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。