帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記161日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も161日目を迎えました!

 

早速書いていきます。

 

 

今日はずっとお家に引きこもってテスト勉強なんかをしてました。

 

テストが怖すぎる。

 

でもそこまで配点が、おおきいわけではないので助かりそうではあります。

 

今回絶対に出るのは企業の種類とその長所と欠点だと思います。

 

個人事業主…起業しやすいけどunlimited liability.

パートナーシップ…double taxiationにならない。が、パートナー同士で意見が割れることがある。

LLC…double taxiationにならないが、法人を永続できるわけではない。

コーポレーション…limited liabilityだが、double taxiation かつハードなpaper work.

S コーポレーション…limited liabilityかつno double taxiationだが、ハードなpaper work.

 

こんな感じですかね。

 

本当は日本語で書きたかったんだけど、これからテストがあることを考えると、ちょいちょい英語の方が頭切り替えられるかな?と思って、日本語に変換することなく、思いついたまま書いてます。 

 

あとはスマホが便利すぎるのもあるのかも笑笑

iPhoneだと英語も日本語も入力が簡単にできてしまうからどちらでも打てるんだと思います。

多分パソコンで書いてたらいちいち切り替えるのめんどくさくてできないかな。

 

 

本当に英語と日本語混在してて、わたしの頭の中がそのまま描かれてる感じです笑

 

謎のルー大柴感笑笑

 

多分今後先生きてて、なかなか日本語と英語が混在してる状況って日本じゃなかなか起こり得ないだろうからこのままでいいのかな?と思っています。

 

貴重な瞬間かもしれないから、これはこう言う感じで残しておいてもいいのかな?って昨日話した友達との会話で思いました。

 

文章を書いているときに出てきたフレーズをそのまま書いてもありなんじゃないかな?と思いました。

 

日本語をきっちり話したり書いたりするときはセーブしていかなきゃとは思いますが、学習していくときには、自分が理解できればいいので、こう言うメモ感覚で英語まじりでよいのかな?と思います。

 

英語に侵食されつつ、今日はこの辺で

 

サンタモニカでは午前8時50分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

 

最近飲んだめちゃくちゃ美味しいボバ

f:id:momo_story:20200120015111j:image

北海道ミルクティー味。

六花亭のような味がして最高のボバティーでした。